IMG_6881

この日のランチは出遅れまして、遅くまでやっているカフェの「珈琲専科 巴山」です。

■函館市富岡町2丁目36−19
■電話 0138-41-6221
■営業 09:00~00:00 日曜日は、19:00まで
■定休 なし
■地図は、
こちらです


駐車場は、お店の横と裏手です。


こちらに巴山の記事をまとめています。御覧ください。

ここのページは、古いものです。

●巴山はけっこう来ていて、こちらにまとめています。


IMG_6885

お店のウィンドウには、コーヒーポットやミルなどが飾られています。

IMG_6867


ここでは、午後二時半までランチのタイムサービスを提供しています。

外の看板には、二時と書かれていますが、二時半となっています。
店内には、14:30と書かれています。

タイムサービス時間以外でも、食事が用意されていますが、やはりお得なのは、サービスタイムです。 (^^)

image

メニューです。

z-tomoe-menu


サービスランチは、ABCとあります。


imageIMG_6783

オヤジは、Aランチにしました。

この日のAランチの内容は、スパゲティーカツレツ ミートソースがけ、スープ、サラダ、スイーツとなっています。

時間がないので、最初にコーヒを頼みます。ひと口飲んでみるとい美味しいので、聞いてみると 美鈴さんの豆で、オリジナルブレンドということです。


image

前回もそうでしたが、ここのお店のお姉さんは、とっても感じがいいのです。

そのお姉さんに、写真、写していいですか聞くと、間髪いれず、「オヤジさんですかー?」には、びっくりしました。
顔は、わからないのに全く持って不思議でした。(^^)
今度、教えてくださいね。


IMG_6801


全体の料理の写真で、これはなかなかいい内容です。

これだもん人気がある訳です。


image

カツの厚さは、このような感じです。

ミートソースのかかったスパカツなかなかでした。


image

さすが老舗の内容で料理、お店の雰囲気、サービス、トータルの安定した内容は、お客さんに指示されるわけです。

image

スープとデザートです。


z-tomoe-menu 

このように毎日、メニューが変わります。
見せていただきました。(^^) 



imagea-lunch2

これは前回に味わったAランチです。
内容は、カレーライス、牡蠣フライ、サラダ、スープ、コーヒーです。

image

このAランチもいい内容ですヨ。
 imagez-tomoe-tennai2
image

ここ巴山は、オヤジがあんちゃんの時から世話になっていまして、当時、車関連の仕事をしていた方とここで会い、値段も決めることなく2つ返事で新車を衝動買いをしたことを思い出しました。
CIVIC RSという車で限定生産で、カットビ車でした。

若かったな〜。(^^)

彼、いまは、住職になられているということでしてお会いしてみたいです。

午後二時半に、入ったにもかかわらず、お店は賑わっていました。さすがです。
z-tomoe-tennai3


当時、おつきあいしていた方とデート場所ということで、よくここに来てました。(^^)
ここのお店は、いっぱいのカップルさんを見てきたんでしょうね。
お世話になった方も多いと思います。

店内は、昭和のちょっとリッチで落ち着いた雰囲気です。

IMG_6870 

こちらの席もあります。
後に、ここの席にけっこう行くことになったのです。

IMG_6889

駐車場からは、裏口から入ります。
image
IMG_6767

メニューです。

image

※メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。