image
IMG_3230
大阪王将が昨日、2月22日にオープンしましたので行ってみました。

■函館市桔梗4−34−18
■電話 0138-76-8664
■営業 11:00〜23:00 (LO 22:30)
■年中無休
■地図は、こちらです

このところ、ちょっとバタバタしていてアップが遅くなりました。image
場所は桔梗のしまむらさんの斜め向かいで、この大きな看板が目印です。

三時近くに行ったのですが、さすがオープンしたばかりで店内は混んでいて待ち客が多数待機していました。
image

IMG_3237
混んでいますので順番待ちのリストに名前を記入しなければなりません。

入ってわかったのですが、店内で待っていた方のほとんどの方がテイクアウト用で、店内での食事は数分で入ることができました。ラッキーです。


二人用の席に誘導されてまして注文はタブレットから申し込みます。 (^^)

別々の会計にすることが可能ですので、割り勘というか自分の食べた分だけの支払いが可能です。

ここのタブレットの下に書かれていますが、「当面の間、定食メニューおよびセットメニューはお休みさせていただきます」と告示されていました。

実は、定食を狙って行ったのですが残念でした。(^^)
IMG_3242
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。

相方さんが、オヤジが狙っていた「あんかけ焼きそば」を注文したので、オヤジは「皿うどん」にしてみました。
imageIMG_3266
「海鮮皿うどん」 650円(税込)です。
IMG_3275 
このような皿うどんで、麺はオヤジが味わっている皿うどんより細いものです。
相方さんも同意見でした。
IMG_3253
こちらはギョウザです。260円
imageimage
こちらは五目あんかけ焼きそば 740円です。IMG_3260
けっこう太めの麺で、こちらでは珍しいものです。

ちと、濃い味付けかな〜ということでした。
imageimage
店内です。
image
いろんな席が用意されています。お子さんの遊ばせるところもあります。いい配慮です。(^^)
imageimage
テイクアウトの多かったギョウザです。容器代20円がかかります。
晩酌用のテイクアウトです。(^^)
IMG_3309
ギョウザは、このようになっています。
IMG_3324
皮はけっこう薄くて、アンは、こんな感じです。
IMG_3239
テイクアウトのメニューです。

店内のお店の若い方は一生懸命がんばっています。