image
IMG_4010 
この天気となりまして、もしお店が混んでいて外で待ったらと思うとビビるような雪です。(^^)

次は、腹に詰めなきゃということで、お寿司屋さんへと向かいます。
地元ナビゲータさん、さすがに詳しく、百代さんの近くのこちらのお店へと向かいました。


imagesIMG_4014
次は、「鮨 dining いっぱち」です。

仕事、一筋という頑固そうな大将と若い方が握っていまして、とってもいい感じのお寿司屋さんです。
ここは、宴会も入っていたせいか回転があまりよくないのです。

バル街でも、ねまる方がいるようです。

やっぱバルは、混んでいるところは、早く食べ違うところを回るというのがマナーですね。
IMG_4022
ここは、幸いなるかな外では待たずに、店内で待ちましたが、15分くらい待ったでしょうか。
オヤジの次の方は、外での待ちでした。

待ってる間に、女性二人の方が前でして情報交換しまして、ここは相席が必須のような感じだったので、知らない人の相席よりとご一緒しませんかということで一緒に。

乾杯です〜。
これも、またバルの楽しさです。
IMG_4031
ピンチョスは、寿司3カンです。IMG_4035
ここのシャリは、めずらしい赤酢です。

函館にも、この赤酢のお寿司屋さんがあるんです。こちらです。
image

今度は、エルビス・トキさんのコンサートがあるので向かいますが時間がなくタクシーで向かいます。
向かいの彼女達も一緒です。
image 
ちょっとスペースが余ったので、各店の趣向を凝らした料理の数々です。 
image 
各写真は、画像をクリックすると拡大します。

あおもりバル街VOL.9 の記事です。 

●あおもりバル街 VOL.9 その1
 
●あおもりバル街 VOL.9 その2

●あおもりバル街 VOL.9 その4

●あおもりバル街 VOL.9 その5