imageIMG_4429ご存じ三角の建物の青森のアスパムでして久々に行ってみました。
以前、ここで、何度か会議をやったことがあります。

■ 青森県青森市安方1丁目1−40
■電話 017-735-6675
■営業時間 9:30〜18:00 (LO 17:45)
■地図は、こちらです

腹が減りまして、建物の中を見てみますが、カフェ、海鮮などのお店もありましたが、結局、一階のラウンジ・センチュリー アスパム店 に入ってみました。
IMG_4425 
ここは、「三代目 庄いラーメン」の大きな看板があったので、てっきりラーメン屋さんだと思っていたんです。(^^)
しかし、いろんなメニューがあったので、ファミレスとわかりました。

でも、このラーメンの看板は、ただのファミレスではないな〜という予感が・・・・(^^)
なんたって三代目ですので。

ハズレもありかな〜と思いつつ入ってみました。
image
メニューです。食券機で購入します。

※メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
imageIMG_4338
しじみラーメンです。680円

十三湖のしじみを使っているということでして、けっこうしじみが入っているんです。
ただし、小さめのものです。
imageimage
このスープ、優しい味でして、昨日の飲みを癒してくれるようです。(^^)
これ、なかなかいいラーメンです。

しじみは、小さいので食べるのが難しいのですが、これはダシということで納得です。
image
シェアーして食べます。
imageIMG_4343
こちらは、庄いラーメン 580円です。
image
image
焼干し、煮干しダシの特選醤油を使っているそうです。
これも、煮干しダシのいいスープでして、前回の青森で味わった専門店のラーメンより美味しかったのです。

これも当たりでして、嬉しくなります。(^^)
IMG_4357
横から見たところです。
IMG_4388
このラーメンの感想は、これです。(^^)
スープまで完食です。
imageIMG_4337
店内です。image
ファミレスです。