imageIMG_4435
サーバーが不調で、函館のランチの記事がアップできません。
少し前ですが、アップしてあったこちらの記事をポストします。


青森の駅前でカフェを探していて見つけたのが、こちらの「AMCケアレジデンス」です。

ネーミングからも、なにやらカフェではなさそうな感じですが、メニューがありましたので入ってみました。
IMG_4433
「AMCケアレジデンス」とあり、カフェのメニューがあるんです。

このナースのイラストが気になります。
image
ここのメニューにもナースが登場!
んむむ、気になります。

後ほど、伺ったところ病院が経営していているそうです。
なるほど、それでこのイラストと納得です。(^^)
IMG_4443
ケアの施設だからでしょうか。食事のメニューもあるんです。
IMG_4445
コーヒーでして、自家焙煎とかの味ではなく普通のものです。
IMG_4446
こちらはカフェオレです。
imageIMG_4438
店内は、なかなか立派なものでして、でも、この造りが気になります。(^^)

後ほど、伺ってみると、このビルは以前、ホテルだったそうです。なるほど、ケアの件も、そういうことだったんですね。これは、うまい使い方です。
IMG_4437
こちらの窓のところに座りました。
IMG_4450
表から見ると、この左手のところですが、この木がなければ外から丸見えですが、うまく隠してくれます。