imageIMG_4212
あおもりバルの終了後、JAZZ BAR PIAに行ってみました。

■青森市安方2丁目12−14
■電話  017-734-6353
■営業 19:00〜02:00
■定休 日曜
■地図は、こちらです
IMG_4214
ここは、JBLのスピーカー、パラゴンがあるのです。
imageIMG_4248
これです。JBLのパラゴン。
買いたかったな〜 コレ。

所有していたら、間違いなくパラゴン中心の家づくりでした。
いまでは、音質では、これを凌駕するスピーカは、いっぱいあると思いますが、あんちゃんの時からの羨望の的であるパラゴンは、家具でもあるんです。(^^)
なんというか所有する喜びでしょうか。

そうそう、このパラゴン、とっくの前に生産中止していますが、いまでは中古で300万円くらいで取引されているようです。

さすが貴重品、いい値段です。

ここのマスターに

オヤジ 「このスピーカーを見にきました。」と話すと
マスター 「これは見るもんじゃない。聴くもんだ!」
と変化球できました。

この手の変化球いいですね〜。(^^)
心の中で「あったり前田」とちょっと思いつつも、そういう返しって好きです。笑

やっぱ、こだわりをとっても感じる瞬間でした。

あ、これいつもの誤変換にあらずです。
IMG_4233
飲むのは、ジャックです。
image
コースターには、しっかりとお店の名前が刻印されています。ハイネケン。
image
IMG_4229
店内のカウンターです。やっぱりここで飲みたいものです。
ただし、スピーカーのBESTポジションとは違います。
IMG_4245
CDもいっぱいあります。
image
メニューです。
レジにもJBLのシールです。思い入れが伝わります。(^^)

ここいいお店でした。
近くだったら常連になっています。

IMG_4218
メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。