imageIMG_7790
この日は、カッシーさん、Sさんとの飲み会です。
彼女が行きたいお店へということで行きます。
IMG_7794
こちらの大門、祇園通りのアトムの入っているビルの2階です。
「お食事の店 あゆみ」です。

■函館市松風町3-4 (祇園会館2F)
■電話  0138-26-1991
■地図は、こちらです
image
カッシーさんが行きたいというお店でして、なんともコアはところを知っています。というか彼女も初めてのお店です。
彼女の知人が常連さんだったというお店です。
IMG_7799
ここは、ママが一人で切り盛りしているお店です。
常連さんの話しをすると、打ち解けるのでして、今は通っていない常連さんのパワーを感じるのでありました。(^^)
image
まんずは、ビールで乾杯です。で、オヤジは、ずーっとビール
写真はないのですが、カッシーさんは日本酒でして、日本酒大好きなんです。
やるな〜。(^^)      
IMG_7812
メバルの煮つけです。
ここにいて、以前、札幌の長期出張で、毎日のように通っていたススキノの小料理屋さんを思い出しました。看板娘さんを目当てに通う人が多かったな〜。オヤジはちゃいます。(^^)
IMG_7808
いかの煮つけと、家庭料理を出してくれるお店です。
メニューはありませんが、リーズナブルです。
IMG_7805
こじんまりしたお店です。
横丁にはない落ち着き感がありまして、こういうお店は、ほっこりします。(^^)
単身赴任の方もいいかな。