IMG_4017
海のダイニング しろくまでのランチは、はこだてチャウダーを味わいに行ってみました。

■函館市末広町24-22 
■電話 0138-76-9650 
■営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
■定休 木曜日
地図は、こちらです

駐車場は、以前と場所が変わりまして道路を隔てた前となりました。IMG_4009
この駐車場の大きな看板があります。
駐車場の正面に見えるのは、函館山です。IMG_4025
ランチメニューです。

※メニューはじめ各写真が画像をクリックすると拡大します。
sIMG_4024
ここにしっかりと宣伝されています。
はこだてチャウダー、テレビ取材もあって評判となり人気とのことです。 
imageIMG_4086
はこだてチャウダーでして、これにパン、サラダ、ドリンクがつきまして、このようなセットになっています。1300円(税込)
  imageimage
スープは、魚貝をたっぷり感じるスープでして、具材は、タラ、ブロッコリー、ベーコン、ホタテ、ムール貝、イカ、しめじ、いもなどがいっぱいなんです。

あさりの写真、忘れましたが、ここのいっぱい身が詰まってるんです。
image
このじゃがいもの中は、このまっ黄色でして、これが濃厚で甘くて、とっても美味いんです。
「インカのめざめ」かな〜。違ったかな。
IMG_4096
はこだてチャウダーを別角度から拡大です。イカが函館を表現しているようでして、いいですね〜 (^^) 
imageIMG_4162
相方の先輩が、コーヒーにしたので、オヤジは、ブルーベリーティーにしてみました。
これ、香りがよくて、なかなかいい味でした。
女性の方にうけるでしょうね〜。これは 
imageIMG_4058
相方さんは、パスタセットです。
image
麺は、つるつるということでして、ベーコンとナスは、このような感じです。
少し前に、ランパスのパスタを食べたそうですが、それよりもボリューム、味に満足ということでした。
IMG_4175
ドリンクは、コーヒーです。
imageIMG_4039
店内です。

BGMのジャズは、ハードバップ調のサックスが流れていて、まるでジャズ喫茶です。(^^)
たまのハードバップもいいもんです。

音量も適度でして、隣の席の話が聞こえませんで、いい感じです。
ですので、お客さんもお隣を機にすることなく普通の声で話をしています。

一人できていたお婆様がいまして、なんとも様になっていてカッコいいのでありました。
オヤジ、その年代で、こういうところには、ちと来れないだろうなー。
あ、でも居酒屋には行ってると思います。(^^)

IMG_6745
こちらは、混んでいましたので以前の写真です。
IMG_4209
最近、一眼レフもどきの画像をスマホで遊んでいます。(^^)IMG_4049
店内では、しろくまオリジナルグッズを販売しています。
バックに入った、しろくまがとってもメンコイんです。
これ、買いたかったな〜 (^^)
image
このしろくま、店内のいたるところにいるんです〜。探してみてください。(^^)
IMG_4204
これからの季節、こちらのテラス席での食事、いいですね〜。