image
IMG_4842
この日は、ランチは、レストラン イリュージョンでして、「春らんまんスペシャル」というコースをいただいてみました。

■函館市白鳥町17−14
■電話 0138-40-3703
■営業 11:00~14:00 17:00~22:00
■定休 水曜日 休日の場合は営業
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_4688
今回は、予約をとってから行きました。
ここのオーナーシェフは、フランスのホテルニッコー・ド・パリで副総料理長をしていたキャリアの方なんです。
IMG_4830
ここのレストラン、お得意の50%OFFです。
今回のメニューは、5月15日までやっていますので、GWの時にもいいと思います。

そうそう、このメニューは、ランチだけではなくディナーにも提供しているようです。
image
IMG_4693
では、「春らんまんスペシャル」です。3000円ですが税別なので、3240円(税込)です。
最初は、2種類のパンです。
imageIMG_4707
前菜は、「生ハムとキヌアのサラダ地中海風」です。

キヌアって、なんだべ?
オヤジ、グルメではないので、キヌアってのがわかりせんでして、ググってみると、アンデス山脈で生育する植物で、最近では健康志向の穀物として知られているようです。

詳しくは、こちらを見てください〜
こちらも、わかりやすく書かれています。
いつものwikiは、専門的すぎてわかりにくいかな〜
image
これ、なんか崩すのが、もったいない感じなんです。
キヌアは、この大豆のようなものです。
この生ハムとっても美味しくて、ワインがほしくなるんです。(^^)
imageIMG_4724
スープは、「わたりがにのクリームスープ ブランデー風味」です。
image
蟹の味をしっかりと感じるものでして、このパンのみならず、別なパンもつけていただきました。(^^)
image
IMG_4738
こちらは、魚料理でして「魚介類のミルフィーユ仕立て」です。
image
ミルフィーユを、とってみると、ほたてが2個、濃厚なソースに絡んでいまして、その下には、アスパラ、さらに下は、ほうれんそうと段を作っています。面白いですね〜。
こうした家庭では、作ることができない「非日常」を感じる料理は楽しいものです。
image
IMG_4766 
肉料理は、「サーロインステーキ スペイン風ソース」でして、このようにカットされて出てきますので食べやすかったのです。
image
反面、ナイフを入れながらの食事を楽しむという要素はなくなってしまいます。
IMG_4779
バイトの若いおねえさんが、パンを勧めてくれるのでいただきます。
imageIMG_4796
デザートは、「ストロベリーのミルクレープ」でして、これには、お向かいの方、ニンマリです。
クレープ、イチゴカスタードなど何段にも重なっています。
アイスも、けっこうな量でした。
IMG_4804
ドリンクは、コーヒーにしました。

オヤジにとっては、いい値段でしたが、味はもちろん、ボリュームもありましたので満足したランチとなりました。

以前の記事は、こちらです
image
zzIMG_4822
店内でして、オープンキッチンとなっています。
IMG_4821
こうした席も、二階もあるようです。
IMG_4765
オヤジ、こちらの席に座りました。背もたれが垂直ですので行儀よく食べなければなりません。
シャッキとします。 (^^)
IMG_4836
メニューです。
IMG_4722
ワインのメニューです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。