imageIMG_3013
先にオープンホテルに行って、気になっていたHakoBA函館ですが、オープンを記念して、お得な値段で利用できました。

ここのホテルの紹介は、以前、こちらに書きましたので、参考まで。

■函館市末広町23−9
■電話 0138-27-5858
■地図は、こちらです

「オープン2週間限定!オープン記念」は、ほんとお得なんでして、
     
個室で一人3000円くらいなんです。じゃらんなどでのサイトにもあります。


もちろんお店のHPでも、記念価格で予約できます。

但し、リーズナブルなのは9日くらいまでのようです。
imageIMG_3278
ここのホテルでは、専用駐車場がありませんので、近くの有料駐車場を利用することになります。
観光地なので、駐車場は、けっこういい値段でして、1時間300円のところもあったりしますが、そこを使うと宿泊代より高くなりそうです。(^^)
 
調べてみると、なんと最大料金駐車後24時間で 400円というところがありました。
タイムズ函館末広町第2 です。

ここの”第1”もあるのですが、この料金に対応していませんので注意です。” 第2”です。

ホテルまで150mくらいで、歩いて一分という場所です。

検索でここに来た方、利用するなら、ここですヨ。台数が11台ですので、なるべく早く行ったほうがいいと思います。
IMG_3019
以前にもレポートしましたが、ここは、2つの建物がありまして、こちらの建物は、個室タイプの部屋でして、ルームキーがなければ入ることができません。
なるほどのセキュリティでした。
imageIMG_3022
念願だった、ここの屋上テラスでの飲みは、残念ながら雨だったんです。
IMG_3025
せっかくビールを持参してきたんですが、置いて写真を撮るだけとなってしまいました。
残念です。かなりです。
ここで函館山に沈む夕日を見て、グビっとビールを飲みたいので宿泊したんです。(^^) 
image
 IMG_0979
宿泊者が利用できるテラス席へと続く、こちらのキッチンは、先客のグループが使っていると、実質、使えません。
この日は、外人・日本のグループの方々が、ここで飲食して使っていました。

ここは、空いていたらラッキーという感じでしょうか。 競争率、高そうですので、そのつもりのほうがよろしいかと。
ここは、予約にして時間制にしたほうがいいのかなと思いました。
image
IMG_3175 
ホテルに夜、戻ってきて、こちらの1Fのレストラン「PIER H TABLE」に入ります。

店内は、カジュアルな雰囲気です。
当初は、ここでディナーと思ったのですが今回は、違うところにしました。image
ここのビールは、クラフトビールでして、普通サイズとラージサイズがあるようでして、普通サイズは250mlと少なめです。
IMG_3178
 ファイドラスは、ビールの中ビン換算すると、1512円です。さすがクラフトビールでして、いい値段です。
ビールがぶのみのオヤジは、雰囲気だけ楽しむことにします。
帰りには、ここで、惣菜が売られていましたので、生ハムサラダを買います。
image
IMG_3212
てなことで、違うところで食べてきたので部屋飲みです。
隣のラッピで仕入れました。
image
ここのラッキーピエロですが、中にブランコがあったり、幸運の鐘だったり面白いところなんですね。知りませんでした。
image
屋上のテラスから見る夜景です。SECのビルが見えます。
IMG_3203
こちらは、西波止場、函館国際ホテル方面です。なかなかキレイなもんです。
IMG_3256
ホテルの土産売場です。
IMG_3267
翌日のテラス席、こことってもいい雰囲気です。
ここでの花火大会いいでしょうね〜。