image 

IMG_8772
シエスタハコダテのガバオライスに刺激を受けて、自作してみました。
アボガドも入れて、ちょっとらしくなりました。(^^)

炒める時にも使っていますが、またナンプラーを入れます〜!
image
このためにナンプラーをスーパーで仕入れてきました.(^^)

このナンプラー市販品では、味の抑えたものでして、瀬棚の水産会社の専務からもらった非売品の魚醤は絶品だったな〜。 
ナンプラーって魔法の調味料のように感じます。
オヤジ、けっこうなんの料理でもこれを使います。
IMG_8775 
このでき、まんずまんずかな〜。 と自分で慰めます。(^^)
image
いろんなもんを入れて、ドレッシングを作ってみました。
これは、失敗でした。(^^)

ポールスターショッピングセンターの桜 
IMG_4087 
今日、4月28日の桜は、ポールスターショッピングセンターに植えている桜です。 
image 
この向かいのカフェに行けばよかったかな〜。 
今度、行こうっと。
image 
この商業施設、こんな感じで植えています。
春はいいですね〜。

今日の函館は、午前中は少し寒かったんですが午後からは暖かくなりました。
次のアップのつなぎのJUNKネタですいません〜。

次は新店舗の紹介です。いいところでした。
いま、せっせと作業しています。