imageIMG_8816
この日は、2017年8月28日にオープンした、本町のカフェ Jamie(ジェイミー)に行ってみました。
ここは、インスタでオープン前からPRしていまして気になっていました。

■函館市本町49 五稜郭ハイム1F
■電話 0138-76-3269
■営業 11:00〜14:0018:00〜00:00
■定休 水曜日 第2、4木曜日
■地図は、こちらです

駐車場はありません。
IMG_8682
場所は、元のステーキハウス じゅげむさんの跡でして、同じビルには、コルツ、そして隣は、寿司の谷ふじさんです。 反対側の隣は、和さびさんです。
IMG_8694
店内はオシャレです。
先客の女性のお客さんがいらっしゃいました。
IMG_8807
メニューを見せてもらいます。

ランチを提供していると聞いていましたので見てみると、週替わりランチで、オープンサンド、パスタプレート、お米プレートの3種類のようです。

会計の時にわかったのですが、メニューは、税別となっています。
メニューには、きちんと表記されています。
IMG_8803
通常メニューでして、食事のものは、けっこう用意されているようです。
メニュー紹介で面白いのもが、がちゃがちゃ焼きそばかな。
他にも、いっぱいです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。
image
IMG_8749
オヤジ、ここでランチは、二軒目なので軽いものを選びます。

salad&opensand plate (サラダとオープンサンドのプレート) 1080円(税込)
なんとも、キレイな料理です。
image
image
サラダも、色とりどりのキレイな盛り付けです。
インスタ的には、フォトジェニックな見た目でしょうか。(^^)

ビーンズ、ポテサラ、カボチャがパンに乗っています。
これまた、キレイなんです。
手間がかかる料理でして、これは、ありがたいもんです。
やりますね〜。(^^)
IMG_8794
こんな感じです。
IMG_8704
コーヒーでして、コナのような感じかな〜。
店主さんに、コーヒーのこだわりはと聞いたところ、さほどのこだわりはないそうです。
なるほどです。

お店は、若い二人でがんばっていまして、見ていて、ほのぼのとします。
いいっすね〜。お店、ガンバってください〜。(^^)
imageIMG_8771
相方さんは、こちらの[OREOパフェ」 540円(税込)です。
image
image
オレオは、なつかしいものでして、上、そして中にも入っています。

ここは、オシャレなカフェでして、女性にとってもウケると思います。
デートにも使えますネ。(^^)

お店のfacebookは、こちら
若きご主人が、iphoneでいい写真をアップしているインスタグラムは、こちらです
IMG_8691
ドリンクのメニューです。クリックで拡大します。
imageIMG_8711
別角度からの店内です。
image
相方さんが、気に入った、このプレートです。
IMG_8811
カウンターです。店名のロゴがいい感じでして、夜は、ここがライトアップされるんでしょうね。