imageIMG_8665
この日は、南茅部でランチのお店を探します。    
お店の前には、あんかけ焼きそばのノボリにこれに惹かれて入ります。(^^) 
お店は優鮨さんです。

■函館市安浦90-1
■電話 0138-25-5007
■営業 11:00〜21:00
■定休 月曜日
地図はこちらです

場所は市立函館南茅部病院の前です。
駐車場はお店の右手です。
IMG_8658
お店の前にも「あんかけ焼きそば」しっかりと宣伝されています。
IMG_8668
以前、ここではラーメンを食べていたので、考えられなくもないな〜ともですが、ともあれお寿司屋さんのあんかけ焼きそばとは面白そうです。
IMG_8675
では、メニューを見てみます。
IMG_8672
こちらの、そば・うどんのメニュ―にありました。IMG_8676
定食・寿司です。
IMG_8673
お子様ランチもありまして、メニューは豊富です。 
image
IMG_8682
先客の家族連れの方も「あんかけ焼きそば」を注文していて、このメニュー人気があるようです。

出前の電話も、けっこうかかっています。
てなことで時間を気につつ待ちましてキマシタ〜。

これが、あんかけ焼きそば 800円(税込)です。
image
IMG_8701
この皿は大きいもので30cmはあるかと思います。
いいですね〜。この大きさ。 (^^)

麺は焼いていないようでしてコゲ目はありません。
image
あんかけはたっぷりかかっていてラー油が印象的な味です。
酢を入れると中和されるような感じです。
具は、このようにたっぷりとあります。IMG_8692
箸が、小さく見える皿なんです。(^^)

●以前に味わった、どんぶりいっぱいに昆布が入った昆布ラーメンと焼肉丼の記事です。

IMG_8669
一人でしたのでカウンターで食べました。
テーブル席もあり何組かで賑わっていました。
IMG_8748
お店の前です。
sIMG_8749
お店の向かいは、私立函館南茅部病院です。