imageIMG_8482
この日は、湯の川の温泉での宴会です。
IMG_8483 
刺身です。
IMG_8498
これは、トマトをハムで挟んでいました。
IMG_8532
寿司です。imageimage
青森の方が持参してくれたのは、豊盃 「ん」 おりがらみ生酒 です。
この酒は、11月に発売なのですが、この日のために11カ月間、冷蔵庫に入れておき持参してくれたのです。
imagehouhai3
そして、オヤジのところに着物の方が注ぎにきてくれたのですが、なんとこの直後、その手から外れましてガチャーンだったのです。

コップも割れて、オヤジに日本酒もかかり、ズボンも濡れ、ちとたいへんだったのですが即座にとった行動は、横の転がっていた日本酒をすぐさま縦にしましたんです。
最小限の日本酒のロスで済みました。(^^)
ふふふ、意外に運動神経いいんですよ。あ、自称でした。
そうそう、オヤジ、ウンチに見えるのかチャリにも乗れないんだろう〜ってよく言われるんです。

おかげさまで、この後、しっかりこの豊盃を飲みました。(^^)
image
(この値段で仕入れることができるそうです。すごいです。)
IMG_8514
実は、日本酒の注ぐ様子を連写していましたので、上のボケた写真は、こぼれている最中だったのです。

保冷剤で冷やして箱はここで組みあげましていたので瓶に水滴がついていたようです。
それから割れたコップ、ズボンをふくのでありました。
IMG_8535
ステーキでした。
思ったより柔らかかったんです。しっかり食べれました。
別な場所ですが、そこのは値段ばかり高くて硬くて食べれなかったんですが、ここのはGOODでした。
IMG_8508
あんかけ焼きそばだったかな〜。
image
デザートです。
まだ料理はあったと思いますが、青森の知人との話が盛り上がりまして写真撮れずでした。
楽しい飲み会でした。