imageIMG_4593
今日は、いろんなハプニングがありバタバタしていまして凹んでいました。
ブルーでした。
人生、いろいろありますが、気持ちを切り替えてです。(^^)
てなことで近くにあった、究での食事です。というかオヤツでした。

■函館市宮前町31-2 
■電話 0138-45-5676 
■地図は、 
こちらです 
IMG_4595
今日は、レディスデーだったそうです。デザートサービスとはいいですね〜。
男のサービスはあるんだろうか。笑
IMG_4598
さて、いつものように「日替わりそば」を注文と思ったのですが、「さっぽろそば」メニューが見てみると、札幌の蕎麦粉で二八の蕎麦ということです。

それを+50円で、その蕎麦に変更できるそうです。

値段は、日替わりそば+50円=590円(税込)
この、もりそば 630円(税込)IMG_4637

なので普通の場合は、日替わり+50円にした方がお得です。

imageIMG_4610
ここは、ちゃんとした蕎麦を味を確認したいと思いますので、「さっぽろそば」のもりそばで注文です。
トッピングがあると蕎麦の味がわからなくなくなります。
IMG_4630
きました。これがもりそばです。
少ない盛りでして、盛りだけを見ると高級手打ち蕎麦のようです。
そばの切れを見てみますがなるほどです。IMG_4622
口に含んでみると、ん〜、なるほどでして+50円というのが納得です。
image
後ほど聞いてみると以前のメニューは、新そばとしてあったそうです。
ここのお店、いろんなTRYをされてがんばっています。
 この姿勢いいですね〜。    
IMG_4597
いつものようにカウンターで食べます。
IMG_4640
11月は、カレー南ばんフェアーをやっています。IMG_4602
メニューです。
IMG_4601
メニューは、クリックすると拡大します。