imageIMG_5056
函館は、すっかり冬となりました。
今日は、寒くて外食の気分でなかったので、ほっともっとの弁当にしました。
考えてみれば、このほっともっと、かなり食べていまして重宝させてもらっています。

WEBサイトで食べるものを確認してから、お店で注文というのがいつのパターンなんです。
てなことで調べておいた牡蠣弁当をと思ったのですが注文すると、「すいません〜終了していました〜。」とのことでして、ガッカリです。

北海道のメニューのサイトは、こちらです。

ここで、もちゃもちゃしていては、ちとこっぱずかしいので即断をします。
外のノボリに出ていた すきやき弁当です。

11月30日まで生たまご一個無料とは嬉しいもんです。(^^)
IMG_5065
この袋に入ってきますが、妙に高さがあります。

IMG_5068
なるほど納得です。このようになっていました。    
この輪ゴムのかかっている箇所を見てみると、ちゃんと”切り”が入っているんじゃありませんか。
さすがです。
imageIMG_5088
これが「すきやき弁当」 590円です。IMG_5107
けっこう牛肉も入っています。
image
image
玉子を割り、混ぜ混ぜしてかけます。
image
image
肉、豆腐、白菜、しらたきなどと基本は、ばっちりと抑えていまして、なんといっても、このすき焼き弁当、「割り下」がとっても美味しいんです。
ごはんもとってもすすみ、あまりに美味いんで冷凍の米を解凍して、この割り下を入れて食べました。
これがあれば、なんぼでも食べれそうです。(^^) いいですよ〜、コレっ。
image
以前、この手の弁当を食べたのですが感動はなかったのですが、今回の”割り下”には感動。
今度は、これを買って具を増やしてみるかな〜。笑

オヤジ、590円のプチ幸せをとっても感じるのでありました。