image
IMG_5846
この日は、  クッキーさんから教えていただいた鍛治町の「焼肉 こうちゃん2」のランチに行ってみました。 クッキーさん、ありがとう〜。(^^)
IMG_5791
ランチ営業は今月の13日から、こっそりと始めたそうです。(^^)

■函館市鍛治2丁目15−15
■電話 0138-83-7766
■営業 11:30〜14:30 17:00〜22:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです。

駐車場は、お店の前です。

ここは、以前の「十割そば あじ彩」の跡です。 

閉店間際に入ることができまして、ラッキーでした。IMG_5845
ランチメニューは、ワンコインからあります。 
ワンコインメニューは種類もいっぱいありまして充実しています。
imageIMG_5815
てなことでオヤジは、ワンコインの生姜焼き定食にしました。500円(税込)
これ、なかなかいい内容です。
image
IMG_5828
ちと拡大します。いいじゃないですか〜。
image
小鉢は、きんぴら、おろしのなめたけ、つけものです。
味噌汁は、ワカメでした。
imageIMG_5836
コーヒーは、100円でして、入れてくれまいた。
ありがたいもんです。

人気は、とんかつ、生姜焼き定食かなということでして、焼魚はサバ、オンリーだそうです。
肉はブロックで購入して自分でカットされているということでした。
ママさん、がんばっています。
image
IMG_5840
カウンターは7席くらいあるでしょうか。
お隣は、おねえたまさまでして、病気かと思お病院で診断を受けてきて、無事なんともなかったので、嬉しくて、こちらへ寄ったそうです。食欲がようやくでたということでした。     
なんか、こちらまで嬉しくなってしまいます。 よかったです。
IMG_5841
お店は、ママさんひとりでやっていまして、オヤジが最後の客でした。
ようやく一段落のようでしてカウンターの中に入りましたので、ママさんと少し話ます。

ランチは、急遽やるようになったそうでして、今月の13日から始めたそうです。

オヤジ、「こうちゃんってママさんの名前ですか〜?」
ママさん、指を振りまして違うそうです。
店名は、「こうちゃん2はなんで”2”なんですか〜?」
とやぼなことを聞いてしまいました。 ”2”に意味がわかりましたが伏せておきます。

ママ、乙部、埼玉、新潟にいたことがあるそうで、オヤジ、そちらに友人がいるので少しく話しをさせていただきました。
とっても楽しいママさんでして、夜の話しも聞いたのですが楽しそうなお店です。 
名物ママさんです。(^^)少しの時間ですが楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
IMG_5837
てなことで、夜のメニューを見せていただきました。