kyuuzou-logo IMG_4122
この日は、久々に「手打ちそば 久蔵」です。

■函館市豊崎町64
■電話 0138-25-3001
地図はこちらです

駐車場は、道路を隔て向かい側にあります。
IMG_4049
縄文セット、天むすセットなどのメニューが追加されたようです。
IMG_4055
メニューです。
IMG_4062
「お蕎麦の’粋な’食べ方」として書かれています。
これは、しっかり見ておかなければです。(^ ^)
IMG_4060
いつのも蕎麦の揚げがでてきます。
image IMG_4078
こちらは、天ざる 1220円です。 (税込)
IMG_4091
ん〜。ちょっとこの海苔、、、
蕎麦の香りが邪魔されるかなー。これ入れなきゃでした。(^^)  IMG_4074 天麩羅は海老が3本も入ってまして、大葉、ピーマン、なすなどです。  IMG_4103

蕎麦湯は濃厚でして、こうなればそのまま飲みたいものです。
てなことでお茶の湯飲みで、そのままで飲みます。いいっすね〜。 これ。(^ ^)
この後、ちょっとツユを入れてあじの変化を楽しみます。
image IMG_4070
相方さんは、こちらです。
本当は、オヤジが食べたかったんですが、先を越されてしまいました。
やっぱ、美味しい蕎麦は、トッピングはなしがいいのです。(^^) image
ここは、二八の蕎麦です。ちょっと味が変わったかな〜。
という相方さんのコメントでした。
相方さん、このところ蕎麦に関心があるようです。 
image IMG_4113
ここにきた時間は昼をゆうにすぎていまして、一組のお客さんが帰って、ここを写させてもらいました。
IMG_4047
ここは、和風旅館ですので靴を脱いで上がっていきます。

蕎麦打ちの部屋はこの右手でして、運が良ければ打つところが見えます。
IMG_4065  
新メニューです。