IMG_0021
今日、20日は、麺2000でワンコインラーメンを提供する日です。
ていうことで、やってきました。

■函館市駒場町11-16
■電話 0138-31-0221
■営業時間 11:30〜15:00 17:00〜
■定休日 木曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の右手です。
sIMG_0074
函館の今日の雪です。

imageIMG_0027
そうそう、ここでは毎月2日と20日と500円で提供するんです。
今までは、平日限定ということだったのですが、いつの間にか、土日・祝祭日に関係なく毎月2日と20日開催となったようです。     
いいですね〜。この企画、さらに嬉しいものとなりました。

カレンダーチェックですヨ。(^ ^)
IMG_0030
メニューを見てみます。
ここのメニューは、あっさりこってりに大別されています。


まだ味わったことのない

あっさりの、白味噌ラーメン

を注文です。

お店のテレビでは、相撲の横綱審議会が開催されその話題をやっています。

今回の日馬富士の件は、格好のお茶の間の話題となりました。   
一億総評論家の時代でして皆さん語ります。     
厳密には、1.27億ですね。(^^)

この報道のあり方も、どうなのかなーって斜めに見ていました。

テレビの音と店主さんがラーメンを作る音が交差して聞こえてきます。

てなことで、これを書きながら待つこと少し。
imageIMG_0034
きました〜。 これが「あっさり白味噌らーめん」です。IMG_0038
まずはスープを味見してみます。
白味噌で野菜の甘さも感じる優しいスープでして、いい感じです。
imageIMG_0056
麺は140グラム入っていて腹にもしっかりと満足します 。
image
トッピングは、チャーシュー、玉子、シナチク、モヤシ、ネギなどでして、これがワンコインで味わえるのは嬉しいものです。

モヤシは絶妙なシャキシャキ感です。
オヤジ、茹ですぎの野菜はダメなんです。やっぱ、ここのようにシャキシャキしてないとです。
いいっすね〜。     
image
ここのスープは優しく美味いので全部飲めますが、このところ血圧が高いので控えることにします。(^^)

これは満足でしてお店に感謝です。店主さん、ありがとうございました。IMG_0063
この企画、夜もやっています。
いいですね〜。
IMG_0069
この自販機、知らなかったのですが馬が描かれてるんです。
IMG_0067
お店のお隣が競馬場だからなんですね。(^^)IMG_0090
お店の前を市電が通ります。

※各写真が画像をクリックすると拡大します。