imageIMG_9909
以前、「シャウエッセンにピッタリ!! というスープカレー」の記事に、さとしさんから、そのシャウエッセンのチーズフォンデュがあると教えてもらいまして、スーパーで探したのですが、2軒ともなしだったんです。

てなことで、こちらの雪印メグミルクのがあったので買ってみました。税込みで確か650円くらいでした。

imageIMG_9913
中身は、このようにチーズとパウダーが入っています。
北海道産のゴーダチーズを使用してコクを狙っているということです。 
IMG_9916
このチーズフォンデュの説明にはワインか牛乳かとありますが「やっぱ、ワインだべさ〜」とセブンイレブンの小さな白ワインがあったので用意です。
IMG_9955
で説明書に書かれていたとおりにウィンナー、ブロッコリー、トマト、いも、人参を用意しました。
このためにわざわざ買いに行ったんです。(^^)
imageIMG_9920
ずーっと使わなかった小さなフライパンを用意して、チーズ、パウダーを入れます。
チーズは、けっこう入っていまして205グラム入っています。
ん〜。? これってカロリー高いかな〜。(^^) 
IMG_9964
これ、いい感じです。   
image
image
てなことで食べます〜。
いいですね〜。いいワインの肴になりました。この後は日本酒でした。(^^)
IMG_9984
面倒なんで、最初から入れます。 (^^)
今回、なにも知らないで卓上ガスコンロを使ったんですが、これは火力が強すぎてダメでした。
これには、固形燃料でも強そうだしロウソクみたいような火でいいのかな〜。

チーズが余ったんで、ちょっと足してもう一回できそうです。
imageIMG_9982
飲むのは、おたるワインの赤を飲みます。
imageIMG_1010
多少はクリスマスの雰囲気ってことで、コンビニ(セブンイレブン)で仕入れた FUJIYAの「チョコショートケーキ」399円(税込)
IMG_1021
コーヒーは、豆壱さんのものです。