imageIMG_2096
はこだてフードフェスタ」が開催され会場の函館アリーナに行ってみました。IMG_2100
開催期間は、今日2月24日(土)と25日(日)までの二日間です。
SSSIMG_2101
駐車場は、混んでいますので、また道路もハンパなく悪いので公共交通機関で行ったほうがいいと思います。

入場者数も昨年に比べて多そうでして賑わっています。
昨年は、内容も残念だったので今回は期待です。(^^)IMG_2172
今回の食べた料理です。
既に昼飯の蕎麦を食べてきているんであまり入らずです。
image
image

人気のところは行列でして、ちと並ぶのは嫌いなんで待ちがないところを探します。
中小企業家青経未来塾では「畑のレストラン ゆい」がプロデュースしたカレーを提供していました。
image
IMG_2174
キッズカレーと書かれていますが、年齢制限がないので (^^)、今回のメインは、これで決まり! カレー500円です。

カレーの海で泳いでいるのは”イルカ”なんです。 いいですね〜。 

ホタテは、オヤジ、別な料理のものを落としたもので、これには入ってはいません。(^^)
image
image
さて、こちらも待たないで買えそうです。
image
こちらにはカレーまんです。200円。

今回は、昨年と違って値段も庶民的なものでして安心します。
image
中には、しっかりカレーが入っています。
image
IMG_2170
韓国料理が並べられています。
チジミが欲しかったのですが、直前で売れきれでして、トッポギがありましたので注文します。400円
imageIMG_2176
これ、普通かな〜と思ったんですが、これ辛くておいしかったな〜。
家庭では出せない味でして、これはさすがでした。

カレーが甘かったんで、これを一緒に食べるとよかったんです。(^^)
   
このトッポギ、美味しかったのでどこで作っているのか担当の方に聞いたのですが、わからずということ。
どこだろう〜。お店に行ってみたいものです。

PS パンフレットを見たら、「楽しもう! キム・チャルスの韓国料理」とありましたので、ググってみると、韓国の方のお名前でして函館で韓国語を教えているらいのです。。
ほんと美味しいので、てっきりお店かと思いました。
imageIMG_2157
函館朝市では、ほたて汁と鮭三平汁を提供していました。
これもすぐ買いそうなので、ホタテ汁を。 200円imageIMG_2167
かなり、めんこいベビーホタテでした。IMG_2185
木古内町の「北じま」さんもブースを出展。
IMG_2184
プリンシューがいっぱいです。
オヤジ、ちゃんと見ないもんで、これプリンシチューと見えました。(^^)
IMG_2196-222
てなことで食後のデザートは、プリンシューです。270円
image
中を見ると、しっかりプリンが隠れていました。
これも楽しめました。(^^)

そうそう、オヤジ2時くらいに行ったのですが、売り切れが続出していましたので、早めに行ったほうがいいと思います。
しっかり楽しむのは、午前中がいいかと。


会場の様子は、長くなるので別にします。
まんずは、食べたものです。