imageIMG_2097
オリンピック、新種目のマススタート、なんと高木菜那が金メダルでして見入ってしまいましてアップ遅れちゃいました。 


いや〜、高木おねえちゃん、これで妹と並びましたね。 それ以上かな。(^^)
パシュートで金メダルの彼女の面目躍如といったところでしょうか。
いや〜、すばらしいです。

そうそう、今回のスケートの解説の清水氏は、わかりやすく的確で最高の解説でした。
ジャンプの原田さんの解説は勉強が必要かな〜。

そして、今、女子カーリングが銅メダルとなりました。
NHKのアナウンサーの方が静寂を加えた実況が素晴らかった。
すばらしい”静寂”の実況は、緊張感がひしひしと伝わってきました。 
これもまた素晴らしい。

さて、はこだてフードフェスタの様子です。
IMG_2138
会場は、なかなか賑わっています。
IMG_2119
はこだて雇用創造推進協議会では、コメントどおりに参加されていましたが、はこだてチャダーは完売です。
IMG_2116
マリオンクレープは人気があり行列でした。
食べたかったのです断念です。
IMG_2130
パターテでは、自慢のニョッキなどを販売。
顔見知りとなったお店のおねえさんに声かけられてビックリ。
がんばっていました。
IMG_2129
レストラン ナナパパも出店です。テーブルにはワインもあります。
海老のアヒージョ、牡蠣スモークと舞茸のオイル漬などワインの肴が中心でしょうか。

image
厚沢部町からは名物の「えぞまいたけ」です。
IMG_2141
苺大福サンドは完売ということです。
image
車展示やお子さんの遊ぶところもあります。
IMG_2148
ホッケの開きが3尾で1000円で販売されていました。IMG_2140
ズーシホッキーも宣伝しています。(^^)IMG_2103
肉寮は、リブロース炙り焼き、牛タン焼き、黒毛和牛サイコロステーキ、かいのみステーキなどが販売。

IMG_2115
韓国料理のブース。トッポギ美味かったな〜。IMG_2149
ご存知、ハセストも参加。
IMG_2147
函館かれーまんです。元祖小いけと書かれています。
IMG_2153
ライスがイルカの形をしたカレーも登場。

IMG_2186
北じまさんも参加です。
IMG_2159
函館朝市共同組合連合会は、函館お好みどんぶり。

IMG_2157
そして、ほたて汁、鮭三平汁。