imageIMG_8968
ランチパスポートは、やなぎ亭です。P19

■函館市時任町20-11
■電話 0138-55-1399
■ランパス 11:30~14:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです。

12時すこし前くらいに行きまして入ることができました。

お客さんが、駐車場の場所がわからずに聞きに来ていましたので、駐車場の地図を作ってみました。参考になれば幸いです。
image
image
駐車場は、お店の裏手ですが車は迂回して行きます。
道路は一方通行なので、お店の前から左折をして細道を入っていきます。
image
駐車場でして、赤の実線のようにお店へと向かいます。

奥のほうの部屋は、3組のお客さんでして、カウンターには誰もいませんでしが、後ほど予約のお客さんが入ってきます。
IMG_8939
てなことでカウンターに座ります。
imageIMG_8956
オヤジ、店主さんとは仲良くさせてもらっていまして仕事の合間をみて談笑です。
ユニフォームには、しっかりと「やなぎ亭」と入っています。

店主さんに、それ撮らせてとお願いすると 「顔は絶対ダメよ〜」と言いまして、いつもこのフレーズなんです。

オヤジ「お互いウオンテッドだからね〜と」と言うと爆笑です。(^^)
IMG_8941
今年、何度か来たのですが休みと言うアナウンスがドアの前に貼っていまして心配したのですが、2月1日からお店を再開したそうです。

店主さん、閉まっていた時は手術をされていたそうですが、元気な姿を見れて安心です。 

ランパスは、二人体制でやっています。
imageIMG_8946
さて、こちらのランパスのメニューは、ロコモコ丼です。
これに、サラダとスープ、アイスクリームがつきます。
限定20食です。
imageIMG_8951
この料理は、まんまるのハンバーグが目立ちまして目がいきます。そのサイドを固めているのが焼きシュウマイと白身魚のフライです。
image
ハンバーグは、このように厚いものです。 

 このプレート、思ったよりいいボリュームです。
IMG_8965
食べて帰ろうとしたんですが、待ってくださいーと言われ、でてきたのがこちらのアイスでして、けっこうな量です。
sIMG_8967
お店の前は、中部高校です。