IMG_9348
昨日の昼飯はラーメン旭です。

ラーメンのハシゴと思い、かちぼし、そして旭という予定だったのですが、かちぼしさんがおやすみとなっていました。残念!

てなことで北斗市から昭和のらーめん旭へと向かいます。

函館市昭和2−29−2
■電話 0138-45-3505
■営業 11:00~15:00 17:30〜22:00 ランパスは13:00〜15:00まで
■定休 月曜日
■地図は、こちらです


お店に入ると店長が挨拶してくれまして恐縮します。IMG_9367
店内は、2時近くにも関わらず賑わいをみせています。

そういえば第2駐車場に車がけっこうありました。これがバロメーターになりますね。

カウンターには2人の方がいらっしゃいまして、そこの中に加わります。
見てみると、ランチパスポートのお客さんも結構いらっしゃってます。P60

待つこと少しできました。
image
IMG_9351 
「みそらーめん」です。850円 ランパスのメニューにもなっています。IMG_9356
まずはスープをいただきますが、魚系の出汁とまろやか味噌がコラボしていて、なんとも味わいの深い味噌ラーメンです。
IMG_9361
麺は、けっこうな縮れあんばいです。
image
チャーシューは二枚でしたが、挽肉も入っているんです。 嬉しいもんです。

途中からにんにくを入れて味の変化を楽しみます。
あ、人の近くにはいきませんので大丈夫なんです。(^^)

ここの塩もいいですが、この味噌好きだなー。IMG_9372
水は、キンキンに冷えたのが用意されています。

先生から言われたとおり、塩分を摂ったら水を飲みます。(^^)IMG_9370
カウンターです。