imagesIMG_9819 
昨夜は森町に出かけていまして、夜にアップできなかったので朝のアップです。

サンマルクカフェが3月30日にMEGAドンキにオープンしましたので昨日行ってみました。

ここは、店舗を全国展開をしていまして、北海道では札幌、室蘭、旭川、そして函館がオープンとなりました。

■函館市美原1-7-1
■電話 0138-62-3309
■営業 09:00〜21:00
■地図は、こちらです

MEGAドンキの地下に行ってもお店がないのです。IMG_9814
で一階にも・・・・・ないんです。
で聞いてみると一階のヨーカドー側にできたのです。
てっきりベビー フェイス BABY FACE PLANET’S側と思っていたんですが違いました。 (^^)

一階のフロアーでヨーカドー側は、はじめての飲食店なので、水回りの工事とかもたいへんだったかな〜と思うのでした。
IMG_9825
お店の前には、メニューがいっぱい紹介されていて、どれにするか悩むほどです。(^^)
IMG_9827
パフェは12種あり390円(税別)です。
image
IMG_9843_Fotor
ランチセットと思ったのですがパフェがありましたので、こちらの「ミックスベリーのミルク」 421円(税込)にしました。   
image
ちょっと小型で、そして半分近くがコーンフレークとなっています。
いつもでかいのを食べているんで・・・・
でも、この安さがイイネですネ。

今度は、違うものを食べなきゃです。 (^^)
ここは場所柄、使い勝手がよさそうです。
image
店内のテーブル席はけっこうあります。
席と席の間隔は都会的なカフェのそれです。
image
オヤジの席からは、この景色が見えます。
昨日は、あいにくの雨でして夜の国道はみぞれにもなっていました。
部屋では、4月というのにストープをがんがんつけていました。(^^)

IMG_9817 
MEGAドンキホテーテでは、このパネルができていました。 

「どんぶり家 鮪斗」の半額です

半額は今日の4月7日(土)、8日(日)のみとなっています。 

セールの本鮪丼は、これです。