image IMG_1221
昼飯は、食べたのですが少し腹が空いたので、「らーめん maido」に行ってみました。

■函館市湯の川1丁目26−34
■電話 0138-85-8870
■営業 11:30~15:00 LO14:45 17:00~21:00 LO20:45
■定休日 火曜日
地図は、こちらです

マイドさんですーと暖簾をくぐります。

土曜の午後二時前に行きましたが、満員で三人ほどが待っていました。

てなことでお店のすぐ裏の駐車場の車で待機。
出てくるお客さんを見て入ることにします。

表からの出入りの状況はわからずですが目安になります。(^^)

IMG_1193

それにしても人気で、ここはいつも、活気に満ち溢れています。
ご主人の鍋を振るう音が心地よいものです。
imageimage
けっこう塩を食べているんで正油にしてみます。
通常730円です。今回のランパスメニューでもあります。IMG_1210
麺は、たっぷりで140グラムはゆうにあります。
そして、小麦を感じるような麺です。
image
ふふふ 麩麩〜、なんとも懐かしくていいじゃないですか〜。あ、すいません。悪ノリでした。
たっぷりとスープがしみています。
IMG_1207
チャーシューは小型ながらも2枚です。
IMG_1198
ここは、塩もいいですが正油もいいんです。
11月にも食べまして、その実力は知っていました。(^^)

ほんと、ここはじめ函館ラーメン店はレヴェルが高いということを実感です。




ヒロヒロさんも行かれました。以下、ヒロヒロさんです。 
imageDSC_0026 
maidoに行きました!

店内は満席でしたが、ランパス客は2人だけ。

私が店内にいた時間、ひっきりなしに客が来て、ずっと満席でしたが、ランパス客は最初の2人だけでした。

IMG_1220

店内では、ママさんが忙しく対応をしまして。この方の接客は、いつ見てもすばらしいもんです。