この日は、スペイン料理 マル モンターニャ」の夜を楽しんできました。
ここのオープンの時に、ピンチョスランチを食べて、ここのディナーはとっても気になっていました。
ここのディナーメニューが、どのようなものか以前のランチの時にはわからなかったので、お店に 聞いてみるとカウンターにピンチョスを並べたスペイン風のバルのような感じでやっているということです。
おお〜、これは行かなきゃということで、大門からバスに乗って出かけました。 (^^)
なかなかバスの旅も面白いもんで、もっと楽しもうと思っています。
■函館市松陰町31-13 プレジオ函館松陰町 1F
■電話 0138-83-5993
■営業 12:00〜14:00 18:00〜20:30
■定休 火曜・第2水曜
■地図は、こちらです
お店の前には、ランチ、ディナーメニューが書かれています。
「大人のピンチョス」ですか〜、なんとも、オヤジ心をくすぐるんではありませんか〜。(^^)
ここのディナーの時間は、この時間となっています。
このようにピンチョスが並べられています。
ここで、お店の方に注文をして、熱くして出す料理は厨房で温めて出てきます。
ピンチョスの拡大です。
いろんな種類があります。
※メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します
そして値段なんですが、200円と230円とリーズナブルなんです。
あまりに安いんで思わず聞き直してしまいました。
なんでビビらずに適当に注文することができるんです。
(後ほど、メニューを見てみたら、ちゃんと書いていました)
日本では、おばんざい料理のような感じで、味は普段、食べれるようなものではなくスペインを感じる異国の料理で、値段はそれ以上にリーズナブル。
いいじゃないですか〜 (^^)
左は「生ハムのサラダ」と右は「道産イモのアリオリソース」
真ん中は、なんというか失念ですが、赤っぽいのはピーマンだそうです。
オヤジはグルメではないので、これはスペインのポテサラかな〜と思ったんです。
確かにそれっぽいんですが、これが、ちょっとニンニクが入っていて、このソースと甘めの芋がよく合うんです。
いもは、きたカムイのいもだそうです。
甘いんでビックリのイモでした。
”岡マルカちゃんのベジフル日記”に詳しい説明がありました。
リンクさせていただきました。ペコリ
このソース、とってもいいもんでした。
アリオリソースの説明は、こちらです。
このソースの作り方教えてもらいたいと思ったほどでして、このピンチョス気に入りまして、お代わりをしました。(^^)
生ハムのサラダについてくるオイルもいいんです。この赤いのはピーマンです。
温かいピンチョスです。
アップの時間がなくなってきたんで説明は省略です。
これもGOODですヨ。
新作のピンチョスは、鶏の揚げ物です。
ワインボトルはフルボディが好きなんで、濃いめのこのワインを紹介してもらいました。
Finca Rosal でスペインのワインですんで納得です。
さすがスペインのお店です。
ワインリストです。庶民的な価格です。
お店のバイトのおねえさんが注いでくれます。
すばらしい接客でしたヨ。バイトも学業もがんばってくださいね。
ワインは、このようにしてくれます。常温でもいいかもですが、こっちの方が雰囲気ありますね。(^^)
「本日のディナー」のメニューです。
ワインといえば、やっぱ生ハムです。「生ハム食べ比べ」 580円。
前足と後ろ脚ということでして、確かに全く食感が変わります。
すごいもんです。
「甘エビのセビーチェ」 980円です。
魚介のパエリア 980円です。
これは、嬉しいことに一人前からやってくれます。
これは一人前です。
とっても濃厚なパエリアでして、こういうのは初めてでした。
美味いんです。
シェフに、この濃厚さについて聞いてみると「とても手間をかけてるんです。」ということでした。
オヤジとしては、もうちょいツッコミたかったんですが、まだ聞けませんでした。(^^)
この底についたコゲも、これまたウマしです。
ピンチョスと、このパエリアは行かれましたら必須です。(^^)
店内は、シックで落ち着く店内です。
ここ、よかったです。
値段もとってもリーズナブルでした。
今回は、一次会を大門で食べてきたので、今度は一次会で行かなきゃです。
オススメです。行かれてみてください〜
ディナーのコース料理もあります。
ドリンクメニューです。
コメント
コメント一覧 (4)
数々ですね〜〜(*^pq^*)オヤジさんは
グルメな生活してますね〜ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ〜♪
>な〜んか 見てるだけでも 楽しい お料理の数々ですね〜〜(*^pq^*)
ここ、バルでおなじみのピンチョスでワインをってのは、面白いもんでした。
来週はバル街ですんで、この続きでしょうか。(^^)
素敵なお店の紹介、いつもながら、本当にありがとうございます♪♪♪
>ここは行かなきゃ!!ですね(^O^)
ここ、エリピットさん好みのお店ですね。(^^)
是非、行かれて見てください〜。