IMG_1945

ランチパスポートも残りの軒数が少なくなってきましたが、地元家に行ってみました。
ここでは、海老麺醤油がメニューです。

■函館市本町6−15
■地図は、こちらです
image
食券機でチケットを購入します。

平日の一時くらいに行ったのですが、6人のお客さんがいましたが、ランパスの客は一人だったようです。店内の楽しいポップスを聴きながら待つこと少し。と思ったら四人を同時に作っていますので、ちょい待ちます。

きました。海老麺醤油です。
imageIMG_1962
スープは、海老がたっぷりで濃厚な味です。IMG_1964
けっこうラードがあります。
IMG_1973

麺は、こんな感じです。
IMG_1966
野菜はシャキシャキです。
以前の時より油が多くなった感じました。
以前はスープまで飲んだのですが、今回はそこまでいかず。
海老麺塩生姜の記事です。

ここ、地元家さんは、ティンカーさんの評価が高いところで味噌生姜が一番好きだそうです。
IMG_1958
一人でしたのでカウンターで食べます。

地元家亀田町店で

地元家富岡町店の海老麺醤油です。 
先だっては本町でしたが、今回は亀田町店です。 

こちらのお店は、駐車場がありますので入りやすいかな。キャプチャ 
先だってのスープは、けっこうな脂だったので、こちらはどうかな〜と思いましたが、同じような感じです。 
これは冷めませんが好みが分かれそうです。 
海老たっぷりの香はいいもんです。 
ra-menn223232 
いい感じで麺にスープが絡みます。ra-menn22222 
こだわりの食べ方です。 
以前もアップしているのでサラっとアップです。(^^) 

ランパスの記事に追加しておきます。



なおさんは本店に行かれたようです。 
以下、なおさんのレポートです。 



IMG_20180419_111708 
海老麺醤油だけでは足りないので、本店のみで提供している、海老ダシで炊いた炊き込みご飯のチャーハンがあったので、注文してみました(*^o^*)


ここのラーメンはチャーシューやメンマの存在は無く、具は挽肉とネギ、キャベツ、煮玉子で、麺はストレートです。油膜で、スープは冷めることなく、海老ダシのきいたスープを汗をかきながら、最後の一滴まで飲み干しました。お店のオススメは、ラーメンを食べた後にライスをスープに入れて味わいますが、半チャーハンを注文したので、さすがにライスはムリでした(笑) 
image

チャーハンは、炊き込みご飯を炒めてるので、パラパラで具は卵とネギにトッピングに海老が2尾、海老の香りが香ばしいもので、美味しかったです(^.^)

開店間もなく行きましたが、すんなり入ることが出来、私が帰る頃には駐車場は満車になりました。