imagesIMG_2660
第29回函館西部地区バル街のレポート その2です。
函館らしい景色を眺めて歩きます。
image
今回のバルでの歩数は、12285歩でした。すんごいもんです。笑
歩いて522Kcalを消費ですが、それ以上は間違いなく食べて飲んでいます。(^^)
IMG_2661
近くのSHE TOLD ME に行ってみます。
ここ、劇混みでしたので断念。 
そうそう、ここの記事、宣伝効果がありすぎるということで非公開にさせていただきました。(^^)IMG_2665
その隣に、このピンチョスのポスターを見かけました。
imageIMG_2685
え〜、こういうところにお店があったかな〜と行ってみます。
このようなところを通っていきます。
歩くのをデザインしているようで、いい雰囲気なんです。 

IMG_2667
こちらがドアです。SMALL TOWN HOSTEL hakodateです。
IMG_2675
日本酒もあるのです。青森のじょっぱりでした。 
これはいいもんで嬉しくなってしまいます。
   
最後となった牛すじ煮込みのピンチョスをいただきました。
ごちそうさまでした。ラッキーでした。    
これで完売です。
image
ここは宿なんです。
二段ベッドになっていて楽しそうです。

この暖炉とってもいい感じです。
真空管ラジオも、とってもいい感じを醸し出しています。
オヤジ、こういうラジオほしいのです。(^^)
中身はハイレゾで。

ここ、なんと5時半にはピンチョス完売でした。
sIMG_2693
BAR山下に向かいますが、カフェ イロドリの前には凄い行列です。
ママさん、オーダーを取っているようです。
初めてのバル参加、疲れたでしょうね。おつかれさま〜。

ここでmさん、そしてXXの娘さんに会いました。ビックリです。
楽しまれましたか〜。
image
IMG_2687
山下さんの前にも、すごい並んでいまして行列に加わります。
奥尻の方々が来てるんで、ここで合流です。
IMG_2689
半年ぶりの再会に乾杯〜です。
image
ピンチョスでした。
久々の再開に話がはずみます。
いや〜、ほんとこの方達とは楽しいのです。

てなことで、ここでも立ってるんで座れるところへ元町九条へと向かいます。 imageIMG_2698
元町九条さんでは、日本酒が豊富です。IMG_2704
オヤジらは、もちろん黒龍です。(^^)IMG_2705
ワインの方、いたんですね。知らなかった〜。
日本酒、続けてですんで徐々に効いてくるのでありました。
IMG_2707
残念ながらピンチョスは、完売でタコ刺身でした。
imageIMG_0400
バル街ではないのですが、ひげバルではバル街にあわせて特別メニューを出しています。
ちょい番外編ですが軒数にカウントします。

写真を撮るのを忘れましたので昼間のです。
ここで、またまた沼団子さんらと遭遇。ほんとよく会います。
IMG_2710
こちらが特別メニューです。

バルは、当初はテイクアウトのみだったですが、ランチの時におじゃましてお店に入れたら嬉しいな〜と、ちょっとだけお話したらそうなりましたので、行かなきゃなんです。(^^)
IMG_2725
注文したのは、ラムホットドック、ひげバルメンチカツ、肉パフェ、ステーキ串です。
IMG_2721
肉パフェの拡大です。
これ、肉ケーキを思い出しました。
IMG_2718
このステーキ串は、とってもいいもんでした。
これが一番だったかな。
これで1000円はお得です。
いい肉でした。
IMG_2715
ワインとビ−ルです。
IMG_2711
やっぱ、ここのお店は素晴らしいもので雰囲気もとってもあります。
sIMG_2748
さすが肉専門店で味もバッチリ。
名前もひげバルなので、次回のバル街には、ぜひとも参加してほしいものです。
期待しています。(^^)
image
sIMG_2750
ということで、午後8時になりますので、センティール.ラ.セゾン函館山へと向かいます。
この坂、アルコールが入ってますんで効くので、ゆるくにぇんです。(^^)

image
IMG_2752
やっぱ、ここに行かなくちゃです。センティール・ラ・セゾン函館山

道産虎さんは、この前の時間のコンサートに行ったそうで会えずでした。残念。
image
IMG_2813
ここはピンチョスも素晴らしいんです。
ビールを飲んで酔い覚ましですが・・・・
image
今回の演奏はアフリカ太鼓で、ステージの熱い演奏と踊りで、こっちまでも熱くなります。
いや〜、素晴らしい。 も〜感動です。
image
image
アンコールの合唱でのラストは、会場と一体となって盛り上がりました。IMG_2894
中庭に暖はあったので見てみると、このマシュマロを焼いていました。
IMG_2904
ここには、アバンギャルドのスピーカーとマッキントッシュのアンプで、オヤジのプァーオーディオとは対極のハイエンドオーディオです。

てなことで、奥尻の方が待っている大門へと向かうのでありました。

とっても楽しい笑いすぎた西部地区バル街でした。
お会いしていただいた方々、感謝です。