IMG_3278
今日は、乃木町にあるカフェ LAMPS(ランプス)のランチです。   
昨日、行かなかったのでリベンジでした。
今回で二回目になります。

■函館市乃木町2−20
■電話 090-9084-9157
■営業 火~金 11:00~18:00 ランチは2時半くらい
■定休 土・日・月
■地図は、こちらです

以前と営業時間、定休変わりました。
IMG_3277
駐車場は、お店の前のほうです。

お店は、民家を利用していて玄関で靴を脱いで入ります。
image
ダークグレーの落ち着いた店内です。
一人でしたのでカウンター席へと誘導されます。
IMG_3283
メニューを見てみます。

噂の「ごはんのプレート」も書かれています。

前回は、パンのプレートを食べました。

以前は、コーヒーは別料金だったのですが、今回からはランチについてきます。
これは、ありがたいものです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
imageIMG_3323
この日は、メインが温玉タコライスで、サイドには、コーンマカロニ、おいものデリ、ピクルス、フルーツと皿にいっぱいにあります。
imageimage
温玉がありますのでつぶします。
このプレートなんとも彩がいいんです。

このタコライス、アボガドもはいっていて見かけも味もいいんです。
ひとつひとつが手のこんだ料理です。おいものデリなんてこの甘さ味いいんです。   
このタコライスは、いままで食べた中でトップクラスでして、マジ、これに驚きました。(^^)
imageIMG_3363
デザートも、このブトウが二種類です。
なんともインスタ映えのする料理でしょうか。
インスタやられている方は是非。(^ ^)IMG_3318
ライスの量も、けっこうあるんです。
この料理、素晴らしいです。
IMG_E3342
ドリンクは、コーヒー、紅茶、ほうじ茶で全てホットということです。
コーヒーは、ここのランプスブレンドです。
image
この水を、みてくださいー。
このグラス、上から、そして横から見ても、このTHE LAMPSのロゴが浮いてくるんです。これはいい演出です。やりますね〜 (^^)

そうそうボリュームもけっこうあったんで男性の方でも満足すると思います。

てなことで、とっても満足のランチでした。

以前は、ドリンクが別でちょっと思いましたが、今回は市場動向をみた価格、パッケージ、料理の種類、見せ方、味と研究されている感じが伝わってきます。

ここ、市内近郊のカフェランチでトップレベルだと思います。
image
lamp-tenpo1
カウンターから見たところです。IMG_3386
珈琲豆です。
IMG_3305
畳の部屋もあります。
模様替えを行ったようです。いいテーブルを使っています。こちらに書かれています。
image
クッキー、お菓子も販売されています。
HO、PEEPSなど本があります。IMG_3294
これからの季節は、このデッキがいいですね。IMG_3285
マフィン、コーヒーなどのメニューです。
lamps-sakura
お店の前から見た桜が丘通りの今日の桜です。
電車通り方面より、こちらのほうが咲くのが早いようです。
ここに行って、帰りには桜が丘通の桜を見るってのもオツですね。(^^)