image

IMG_7737
 
北斗市のCafe Westcoast  ウェストコーストを通りかかったところ、運よくオープンしていましたので急遽入ってみました。
お店は、岬から海に張り出していて、まるで海の上に建物があるかのように見えるcafeでして、とっても目立ちます。
ここは、一度は入ってみたいカフェですね。
今回で二回目です。

■北斗市館野50 
■営業期間 4月下旬〜11月中旬まで
地図は、こちらです

駐車場は、お店の右横の駐車場です。

車で走っていて急遽入ったので、海に突き出しているお店の外観の写真が撮れずでした。
残念です。

imageIMG_7743
店主さん、お店をオープンする時には、GOOGLEにアップしているそうですが、このところアップしても、うまく反映されないとおっしゃっていました。
image
IMG_7762
メニューは、木で作られていて立派です。IMG_7759
メニューの中身です。
食事もあるんです。
IMG_7841
ここのお店は、海岸から突き出たような建物で、極端ないい方では崖の上に建てられているカフェですので、その景色は圧巻なんです。 (^^)

この建物を見たら、必ず入りたくなってしまうそんな魅力のカフェです。
店内には、海に面したカウンターがありますので、ここが人気です。

ここは、空いていたら是非、座りたい席です。
オヤジ、今回、ここに座ることができました。
imageIMG_7810
時間が遅かったのでランチはなくなったということですが、パスタをやっていただけるということで、アサリのパスタを注文します。 900円(税込)
imageimage
海をバックにしたパスタ、なんともいいもんです。
これ、アサリの出汁が出ていて美味しかったんです。
素材の良さがでているパスタです。
そして、これに風景という絶妙なスパイスが加わるんです。 (^^)
いいですね〜。
imageIMG_7785 
函館山を背景に珈琲です。500円(税込)
これはオツなもんです。
至極の幸せ感です。(^^)
IMG_7761
窓からは、このような光景も見えます。
浅利さんは、このへんに住んでいるんでしょうか。 (^^)

店主さんと少しくお話をさせていただきました。
笑顔の素敵な店主さん、オヤジと体形も似ているので勝手にフレンドリーに感じまして、楽しい話となりました。 ありがとうございました。
ここは休みが多いのですが、月初めと月末は特にだそうです。
なるほど納得でした。
IMG_7792
名刺もオシャレです。 


●前回の記事は、こちらです      
image
IMG_7795 
店内も素晴らしいものです。
IMG_7797
カウンターには、レトロな電話機がありました。
動作しそうです。
IMG_E7727
駐車場から見た函館山です。
スマホで少し拡大です。
IMG_7733
五稜郭タワー。豪華客船が見えます。

※各写真は、画像をクリックすると拡大します
IMG_7717
客船を拡大しますというのは冗談で、
港ふ頭で、この外国客船を見てきました。
この日は日曜日でしたので、この船が寄港していました。
既に出港しています。