imageIMG_8325
話は前後しますが、なないろでのランチの後、まだ足りないのでお隣の峠下のラッピに向かいます。
今日はビザが30%OFFですので、久々にラッピのビザを味わいにです。
注文するとかなり待つということですので断念でした。 あちゃ〜、ついていません。
ラッピのピザ、進化したのかなー。残念です。

image
てなことで、気を取り直して違うところを探します。
レストラン Pino(ピノ)に向かいますが、ここも満員で断念。
実は道の駅に行く前にピノを見てきたのですが、ランパス人気で外に行列ができていました。
この時期になっても人気のようですのでランパスに行かれる方の参考まで。

huemura-logo
IMG_8331
函館方面に向かい、ふでむら大中山店がありましたので入ります。
ここらは、いつもながらのいきあたりバッタリです。(^^)
IMG_8335
ランパスを持っていたので、それを注文です。
imageIMG_8344
そばは温かいものか冷たいのを選択でき、冷たい蕎麦にしました。
きました。この内容、いつもどおり安定しています。いいですね。
このメニュー続いています。
IMG_8378
つゆをかけます〜。
image
海老の天ぷらはカリカリッです。
あんかけカレーに、小さいながらもイカ天とカボチャ天がついてきます。
IMG_8383
この蕎麦、よく見てみるとゴマが入っていました。
味、食感もこだわりのある蕎麦です。
image
ここのそば湯ですが、濃厚なのには驚きました。
機械打ちの蕎麦屋さんで、このくらいの濃度は初めてです。
これは単なる蕎麦を茹でた汁だけではなく、別釜で足していると思われます。
いいですね〜
このそば湯で、料理が工夫されていることが伝わってきます。
がんばっておられます。
IMG_8334      
これは、500円では満足です。(^^)

今日のランチの総額は、  1790円 でした。予算オーバーかな。(^^)