imageIMG_9213
北海道新聞に入ってくる冊子 LIFEは、いろいろランチや食事が紹介されていて、クーポンもついているのでとっても重宝しています。

■函館市弁天町5?6
■電話 0138-22-1365
地図は、こちらです

その中で、レストラン ヨシヤのパリジャンランチが目についたので行ってみました。
IMG_9230
ここは、まだ二回目でした。
image
駐車場は一階にあります。お店は二階です。
image
image

お店のおねえさんに、「新聞に出ていたパリジャンランチを」 と言うと
「来月からなんですー」
。と申し訳なさそうな返事です。

あちゃー、オヤジ、また、やらかしました。笑

ps 担当の方、冊子とってもよかったです。(^^)ちょっと知っている方でした。
IMG_9297
おねえさん、「今月は、こちらでやっています。」
と教えてくれたのがカレーです。

この看板、会計の下のところにあって帰り際にわかりました。IMG_9239
※メニューはじめ各写真が画像をクリックすると拡大します。

IMG_9236
このメニューは、単品の値段でセットにしてくれるというお得なサービスだそうです。

カレーは、牛肉とカツカレーがあってカツカレーにしました。
image
IMG_9264
カレーライスは、まさしく洋食屋さんが作ったというソースの味を感じるものです。
流行のスパイシーではなく辛いものもなく、よくあるホテルカレーとも違う個性的な甘めのマイルドで、品格を感じるカレーです。これはウマイ!

この味は、一朝一夕ではできないと思うのでした。  
素人が真似できるレベルではありません。(^^)
image
IMG_9287
このようなカレーは、はじめてです。 いいですね〜

ちょい、ごはんつぶがつきました。いい愛嬌です。(^^)
image
牛肉も入っています。カツは2枚になっていました。このような厚さです。
IMG_9250
サラダもポテサラあり、野菜はけっこう入っています。IMG_9248
コーヒーは、酸味もあり予想よりいいものでして、プチ嬉しくなります。(^^)
付録のではなく喫茶店のレベルのような感じでした。
IMG_9251
このセットいいもんでした。満足です。

BGMは、オルゴールで優しい音色で、穏やかな気持ちで食事をすることができます。オルゴールの音色っていいですね。

●以前のセットA ハンバーグランチの記事です


来月から始まるパリジャンランチも、いいんでしょうね。(^^)
sIMG_9295
席は、一人なのに窓側の席に誘導していただきました。
窓からは、弁天の通りです。

そうそう、お店のお姉さんはとっても感じが良かったんです。
オヤジ、スマホのカメラレンズ拭きを忘れてのですが、それを駐車場まで急いで持ってきてくれました。いや、すばらしいです。ありがたいもんです。

IMG_9240
オヤジの席からの店内
sIMG_9299
場所を変えて写させていただきました。
レストラン ヨシヤいいですよ。(^^) sIMG_9304
帰りには、ことらの埠頭に寄ってみます。面白い青空です。
IMG_9309
こちらの地区、工場夜景にならないかな。面積小さいですね。


これからJAZZのコンサートがあるんで、時間が取れずでのアップでした。