imageIMG_8867 
けっこう前になりますが、Hさんの紹介でカレー屋ジャックに行ってきました。
ここはオープンの時から知っていましたが、ちょっと遠慮していましたがHさんの紹介で行ってみました。ありがとうございました。Hさん。

場所は中島廉売です。

廉売の中では、ひときわ目立つビルの隣です。
たこ焼きのひとふねさんの2軒隣かな。
IMG_8866
お店は元青果店の跡のようで、ひさしにはまだ以前の店名が書かれています。パっと見はちょっとカレー屋さんとはわからないかもですが、しっかりと「カレー屋ジャック」と書かれた看板があります。
IMG_8874
お店に入りますが1階には人の気配がありません。
進んでみると二階へと書かれています。

この雰囲気は、なかなか味わうことができません。
image
ということで二階へと行きます。
IMG_8886 
Hさんが教えてくれた通りに二階は、普通の店舗になっています。

パソコンがテーブル席の前にあり、ディスプレイの前にはジャックダニエルがありました。
いい雰囲気です。

デジタル系音楽がお好きなようでプロモーションビデオがあります。
DTMもやられているようです。
IMG_8897
メニューを見るとジャックカレーの大辛と辛口のカレーがあり辛口のカレーを注文します。

メニューは、けっこう前に行ったので、変わっているかもしれませんので参考までということで。      
imageIMG_8903
隣は調理場になっているようで、注文するとそこでカレーを仕込んでいます。

こちらが「ジャックカレー」です。850円(税込)    
カレールーをたっぷりにしてくれているので、オヤジにはありがたいもんです。
カレーは辛口となっていますが、そんな辛くなくはなくて水は飲まずに食事できました。

思い出しました。以前のお店で食べたカレーも大辛でしたが、そんな辛くはなかったのです。
もちろん個人差ありです。
IMG_8915
飛び抜けてスパイシーというのではなく、ジャンル的にはオーソドックスなカレーの部類でしょうか。
じゃがいも入れていないでタマネギを煮詰めているようです。


オヤジも自分で作るカレーは、味がボケるのでジャガイモは入れずで、その代わりに玉ねぎをたっぷりトロトロなるまで煮込みます。
なので、このカレーはシンパシーを感じます。IMG_8923
これにスープ、デザートがついてきます。
デザ−トは、コーヒーゼリーでした。
IMG_8893
テーブル席です。
IMG_8895
反対側からです。こちらは中島廉売の通りを見下ろせます。

sIMG_0350 
中島廉売の露店少なくなり 寂しくなりました。

image 
ここのお店にある、この生干せイカ美味そうでした。 (^^)
いいな〜、コレ。