imageIMG_4263
かねてより話題になっていた「かつ庵函館若松店」が、6月20日の今日オープンしました。

■函館市若松町
■電話
■営業 10:00〜24:00(LO23:30)
■地図は、こちらです

場所は、ヴィクトリアの裏手そばのかしわ屋の並びです。
お店の駐車場は、とても広い駐車場となっています。IMG_4489

店内の前には、開店のお花があり、通りがかりのおじいさん、おばあさんがお店の方まで入り花を持って行きます。ちょっとビックリ。(^^)

今日がオープンということで、店内は混んでいました。

IMG_4444
テーブル席へと誘導されます。

IMG_4279
メニューを見てみます。    
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します
IMG_4278 
紙メニュー、そしてタブレットが用意されていて、タブレットで注文してくださいということでした。IMG_4286
タブレットのメニューは、階層もわかりやすいもので躊躇することなく注文できました。
やっぱ、こうでなきゃです。(^^)imageimage
おススメは、ロースかつ定食ということです。

このロースかつ定食は、90グラムと120グラムがあり、120グラムのほうを注文しました。740円( 税込)
image
IMG_4325
なかなか厚いカツです。
昔ながらのナチュナルな肉というより、現代版にアレンジしたような感じです。
確かに柔い肉で自信の豚肉ということです。
このパン粉、とてもいいもんでした。生パン粉だそうです。
imageimage
キャベツの千切りは、とっても薄いもので見るからに美味しそうです。
こういったキャベツのスライサーってあるんでしょうね。
すごいもんです。
image
IMG_4358
ソースは、特製ソースとあんずソースの二種類用意されています。
image
どちらも使ってみましが、この「あんずソース」、甘くて好きでした。 image
これ、何かな〜と思ったら、茶碗蒸しでした。
IMG_4346
上から見た「ロ−スかつ定食」です。
imageIMG_4301

相方さん、てっきりトンカツを注文と思いましたが、えびフライカレーを注文です。
これは意外でした。(^^)

大きなエビフライが二本入っています。IMG_4305

カレーは、スパイシーなカレーと言うことで、好みの味だそうです。

オヤジも少しいただきましたが、なるほどスパイシーなカレーで驚きました。美味しいカレーでした。
IMG_4293
ご飯にお大盛りは+50円、少な目はー30円です。
imageIMG_4474

店内は、テーブル席と1人でも食べれるカウンターテーブルが用意されています。
image
ごはん処という感じがピッタリです。

IMG_4478
会計の際には、スーパーのアークスにあるような会計装置のようなもので、会計を行います。IMG_4481
惣菜としても販売。そしてテイクアウトもやっています。

IMG_4494
このかつ丼は、競合他社を意識した値段設定でしょうか。

函館のトンカツ業界、また新店の登場で群雄割拠の様相を帯びてきました。