
豊浦町にあるナミヘイ ピザ namihey pizza のランチに行ってみました。
ここはonikumaさんが紹介されていて、それでわかりました。
onikumaさん〜、サンクスです。 (^^)
■豊浦町東雲町28−1
■電話 0142-82-4808
■営業 11:30〜13:30 17:30〜21:00
■定休 月・火
■地図は、こちらです
函館から札幌に向かう時の以前の近道に行くホクレンの給油所の近くで、消防の向かいです。
駐車場は、お店の前です
てなことで入ります。
メニューを見てみます。
ピザのメニューです。
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します 
聞いてみると、ハーフ&ハーフもやってくれるということですので、
「本日のおすすめPIZZA」の
”伊達さんハーモニーショコラ(とうもろこし)と自家製ロースハムのピッツァ”
と
”エビとモッツァレラの醤油漬けのピッツァ” にしました。
値段は、1475円(税込)
ほんとはクアトロにしたかったんですが、それは夜のメニューということでした。
ハーフ&ハーフに変更!
見てください〜。このチーズいいんですー。(^^)![]()
ここのピザ、実に美味しいんです。
生地、焼き、チーズ、トッピングと全ていいもんでして、これは見事です。
いや〜、ほんと素晴らしい〜!
ハーフ&ハーフは+100円になります。
チーズ増しも、パスタ増量など、細かなサービスがいっぱいです。
サラダ、ドリンクがつきます。
珈琲もおいしいものでした。
オイルの下には、ニンニクでしょうか。楽しみます。 
ランチパスタも注文したんですが、このように2皿で出て来ました。1200円(税込)
二人だったので、このように分けてくれたんです。
こちらでお願いした訳ではなく、お店でそうやってくれたんです。
いや〜、なんと素晴らしい対応でしょう〜。
これは嬉しいもんです。
そして味の方ですが、ピザ屋さんなんでパスタの方は・・・ と正直思っていたんですが、これがウマイんです。専門店並みというか、かなり美味しいレベルです。
これには驚きました。
いや〜、ピザといいパスタといい、ここのランチは感動でした。
スタッフの女性の方も素晴らしい対応だったんです。
味、値段、雰囲気、サービスどれも満足のお店でした。
いや〜、素晴らしい。豊浦町にこういうお店があったんですね。
豊浦町を通ったら、ぜひ、行かれてみてください。いいお店です。(^^)
会計は席で行います。
インパクトのある石窯!
ピザ窯を見せていただきました。
薪の石窯でインパクトがあります。
なんと手作りの窯だそうで、有珠山の溶岩プレートを使っているそうです。
ピザの薪です。
テーブル席です。混んでいましてほとんどの席が埋まっていました。
この内容ですもん、人気ありますね。(^^)
カウンターです。 ![]()
いいBGMです。
そうそう、ここ混みますんで電話予約が無難です。
オヤジ、電話をかけなかったら入れませんでした。
まずは予約です。

コメント
コメント一覧 (21)
ここですが、久々にランチで感動しました。
ほんといいところですので、通りかかったら是非とも行かれてみてください。
素晴らしいところでした。
ここは、横目で見て通りすぎてました。
”さくら”と書いた旗がひらひらしてますよね?
ちょうど明日は休みなので行って来ます。
土曜日は小樽から札幌と日帰りでドライブ?
あ〜そういえば、若いセールスの方が美味しいよ〜と
言ってましたね。
ここ、ほんといいですよー。
明日なんですね。
行かれて見てくださいー。(^^)
XYLさんが喜びそうです。
桜の旗は、わかりませんでした。
旗でなく看板でした。ペコ
ご無沙汰しております(^○^)
室蘭からさほど遠くない豊浦町にこんなお店があるとは知りませんでした…(@_@) パスタの件を見ていると、お客さんの気持ちを考えている感が物凄く伝わるお店ですね(^○^)そんなお店大好きです。
小生、地元から東側の虎杖浜、白老、苫小牧、千歳、恵庭地区には良く食事に行くのですが、西方面にはそれほど行く機会もなく(伊達・壮瞥地区にラーメンは食べに行きますが)『ナミヘイピザ』さんは全くのノーマークでした(@_@)
オヤジ様の◎であるならば、『ナミヘイピザ』さん、近々でも訪問させていただこうと思います。
酷い暑さが続いていますが、お体にはお気をつけてくださいね。
昨日、花火大会で飲んでしまいまして、遅くなってすいません。ペコリ。(^^)
これ、わかんなかったんです。
ひたすらナビの誘導でした。
でも、国道沿いだったので、わかりやすかったんです。
すいません、呑んでてre遅くなりました。
ここ、そういえば室蘭の近くですね。
パスタの件、そうなんです。
オヤジのこれ出されてきた時に、とっても嬉しかったんです。そのような配慮が随所になんです。
女性スタッフの方、素晴らしいです。
室蘭さん、ぜひ、ここ行かれてみてください。(^^)
先だっては、ありがとうございました。
> ここは道内で一番美味しいピザだと思ってます。
どっひぇー、グルメのonikumaさんをそんな満足させるとは、すごいですねー。(^^)
店主さん、喜びますね。
札幌に行くたびに、寄っています。
いつも、ほぼ満席状態なんですけど、待っても食べたいお店です。
実は今週も行きました。
>札幌に行くたびに、寄っています。
なんと、そうだったんですか〜。
オヤジも、ここ定番にしたいと思っていました。(^^)
>実は今週も行きました。
いいっすね〜〜 (^^)
函館の豊浦町かと調べましたら、ありました、ありました、虻田郡の豊浦なんですね。
行ってみたいなー。
北海道 昼間は暑いですが 朝晩のこの涼しさ😳
やっぱり いい所ですね。
ここですが、住所書いてなかったですね。
秘密ではなく、いいところなんで行ってもらいたいところです。(^^)
北海道、暑いといっても、ほんとに暑いところから見れば幸せかなーって思ってました。(^^)
このところバタバタしていまして、ちょいブログに時間かけれないのでした。後で追記しておきます。
りん子さんー、ありがとうございました。
行ってきました。
12時に着いたのでお店に直行して、12時30分ならokと予約入れて再訪問しました。ピザ、パスタほ注文しました。
パスタは「オヤジ」さんと同じ物を頼もうとしましたが・・・・
なんと〜昨日までとの事で残念でした。ピザ1枚、パスタ1皿頼み・・パスタは半分ずつ2皿で((^.^)ピザは半分しか食べれず半分は持ち帰り夜の🍪で食べました。美味しかったです。☎のベルは鳴らないのですが常時予約が入ってました。へ〜ベルの音も鳴らさないようにしているようです。すごいですね。2人の女性も綺麗な方で優しい対応でした。
オヤジさんのプログをチラット見せたら嬉しいですと喜んでいました。
これから、益々混みますよと言ったら笑顔でありがとうございます。
喜んでいました。
ここ、行かれて満足されてよかったです〜。
電話のベルはならずに受けているってすごいですね。
そういうところにも配慮してるんですね。
女性スタッフの方の対応しっかり見たようで、まったく同感でした。
ほんと、ここのお店満足度高く ☆☆☆☆☆ですね。(^^)
ブログの件もありがとうございます。
ブログでということで、窯を写させていただきました。
小さな子が飽きないように絵本やおもちゃもあったので、うちの子は楽しかったみたいです。
小さな配慮が嬉しいお店で、満席でもまた来たいと思ってしまいます。もちろん旬のものを使っているピザは、いつ行っても絶品ですね。
札幌からの帰りに寄るですね。
>小さな子が飽きないように絵本やおもちゃもあったので、うちの子は楽しかったみたいです。
そういう配慮もあるんですね(^^)
>小さな配慮が嬉しいお店で、満席でもまた来たいと思ってしまいます。
なんか、それとってもわかりそうです。
味もサービスも、ほんといいお店ですよね。
こういうお店と出会えると嬉しくなってしまいます。(^^)
ここ通ったんですね。
次回は、ぜひ行かれてみてくださいー。
事前に電話予約必須です。(^^)