
台風が今夜から向かってくるということで、避難準備の緊急速報が出るなど函館は心配な天候です。
何もなければいいのですが、今夜は長い夜となりそうです。
さて、ブログネタです。
美味しいコーヒーを飲みたくて、宮前町の横山珈琲さんに行ってみました。
■函館市宮前町5−9
■電話 0138-41-1225
■営業 10:00〜17:00
■定休 水・木曜日
■地図はこちらです
駐車場は、お店の前です。 
この看板、味があります。
注文したのは、深炒珈琲で30gで150cc を注文しました。600円。
ここは、25g〜35gの豆、水は、100〜180mlで選びます。
珈琲は、さすが函館を代表するお店で、濃厚で深い味わいがあり文句なしに美味いんです。
ジャズがいい感じで流れていて、BGMのスピーカーは組み込まれているようで、小口径ながらとても聴きやすい音です。
店内は、歴史を感じさせるダークブラウンがとても落ち着きます。
ここはコーヒーの味も雰囲気も、とっても素晴らしいお店です。
常連と思われるお客さんとの会話は、マスターが優しくてなんかほっこりします。
ここのお店、WEBサイトを見ると since1981 だそうです。
なるほどです。

コメント
コメント一覧 (1)
美味しい珈琲を飲ませてくれますね。拝見していたら懐かしくなりました。行ってみようかなあ・・・久々に