IMG_1271
少し前ですが〆の飲みに(^^) 本町の「立ち呑み 誘い誘われ」へと行きます。

■函館市本町32−6
■電話 0138-56-1777
■営業 18:00~00:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです


ママさん、ここを覗くとわかるんです。
すごい能力です。(^^)

なんとバイスサワーが、ここに!IMG_1282
なんと〜壁を見ると、バイスサワーがあるんじゃありませんか〜。
IMG_1272
バイスサワーです。450円(税込)

東京でボンズに教えてもらって飲んでいましたが、オヤジ、函館で初めてでした。

バイスサワーの説明はこちらです
IMG_1286
これの焼酎は、もちろんキンミヤです。
おかわりの”中”(焼酎)もできます。

函館にあるとは嬉しい!
IMG_1275
そして赤い炭酸は、コダマです。

東京では、コダマサワーだったんですが、バイスサワー用ができたんですね。IMG_1280
コダマとは本格的でいいじゃないですか〜 (^^)IMG_1296
瀧澤商店で提案したんですがボツになったものです。 (^^)
いや〜、ここで飲めるのは嬉しいもんです。

こちらでもバイスサワーを飲んでいます。


肴はいぶりがっことチーズ
IMG_1284
肴はいぶりがっことチーズです。
これいい肴でした。

ひやおろしということで豊盃を! 
IMG_1298
ひやおろしということで豊盃です。
IMG_1301
ママさん注いでくれます。

皆さんと乾杯〜です!
IMG_1327
ここで瀧澤商店に行かれる方から声がかかります。
そして隣は、ここで出会った札幌から出張のサラリーマンの方、そしてママさんと乾杯〜
いや〜楽しい酒です。(^^)     
IMG_1303
肴の追加は、これ焼き昆布です。
IMG_1318
railの方、またお会いしましたらよろしくお願いします。(^^)
IMG_1338
これは離れたところのカウンター席。
ここは立呑みとなっていますが椅子が用意されています。(^^)
当初は立っていたんですが、お客のニーズで椅子が入ったそうです。


今宵も楽しの酒!IMG_1340

オススメの席は、ママの前のカウンター席です。
ふ〜、今宵も楽しの酒でした。(^^)