IMG_3433
今日のランチは、「洋風ダイニング ふじい」です。

■函館市港1丁目15−26
■電話 0138-62-5055
■営業 11:30~15:00  17:00~21:00
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の周りです。

ここ港町界隈でのランチということで、たまたま入ったんですが29日ですが、今日は29日「肉の日」ということでカツ丼が600円だったんです。これはラッキーでした。(^^)

この時のことを思い出しました。

毎月は29日は肉の日!
image
このように告知されています。
テイクアウトも可能です。


カツ丼にもドリンクが!
IMG_3464

相方さんはランチのハンバーグだったので、あー、こちらのランチかなと思ったんですが、このようにコーヒーが二つが運ばれてきました。

なんとカツ丼にも、ドリンクがつくようです。
imageIMG_3515
カツ丼です。
見た目もバッチリです。

なんと通常930円のカツ丼が600円!
IMG_3522
肉は、このようになっています。
高級ブランド肉の「サチク麦王」を 使っているそうです。

肉は高級ブランド肉の「サチク麦王」を
IMG_3526
横から見てみます。 玉子もいい感じです。

味噌汁も出汁がしっかりして美味い!
image
タレは、朝に仕込んだかえしとダシで作る丼タレだそうで、めちゃめちゃ手間と暇をかけているそうです。

この味噌汁も、出汁がしっかりしていて美味しいものでした。

とっても美味しいカツ丼でした。


これが600円とはありがたいもんです。^_^

IMG_3439
ランチメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します


土曜日ですが、ランチもやっているということです。 image
IMG_3476
こちらは、相方さんのハンバークセットです。980円(税込)IMG_3491
ナイフを入れます。
「大きくはありませんが、これが美味しいんです!」というコメントです。
オヤジも以前、これを味わっていますので、よくわかります。(^^)
IMG_3504
つけ合わせの野菜です。
この野菜にもこだわりがあります。
IMG_3488
味噌汁、サラダもついてきます。
980円(税込)で、この内容はすごいです。IMG_3543
賑わっていましたが、お昼を過ぎたので空いたところです。
さすが人気店です。
IMG_3547
やっぱ実力のあるお店のランチは満足します。(^^)