image

いつものJUNKネタ集です。
読んでやってください〜。

「漢の酢豚丼」を作る! 
IMG_1533 
「漢の酢豚丼」を作ってみました。
スーパーで総菜の酢豚を買います。 
image 
それで白飯にどばっ〜とかけます〜。 
でもって「漢の酢豚丼」の出来上がり〜。(^^)

あ、漢でもなんともないって失礼しました〜。
でも、これいいもんです。(^^)


大門のホテルは出来上がってきました
IMG_3879
いよいよ大門横丁前に工事をしているホテルの外観が現れてきました。
これによる活性化、大いに期待しています。
IMG_1021
10月には、まだこのようにメッシュの網がかかっていました。


冷めたいのは食べたらアカン!
image
ローソンのあんまん。
お店の前で若い女性の方がもぐもぐしているのを見て、これは美味そうとコーヒーと一緒に購入。
あったかい〜うちに食べるとバカウマなんです。
先の方のお店の前でのもぐもぐ、これはとっても納得でした。 (^^)
冷めたらダメです。
これは、あったかいうちにお店の前で食べるべしですね。(^^)


大門バルは12月7日(金)!
IMG_1209
今度の大門バルは、12月7日(金)。
体調整えなきゃ。(^^)
お会いしましたら乾杯よろしくです。


コーヒーの水を汲む!

image
八雲の水を汲んでコーヒーに使います。    
函館の蕎麦屋さんもここに来てるんです。
この前の地震の時にも、このストックがあったんでちょい安心でした。


生マグロはやっぱ美味い!
IMG_1048
生マグロを仕入れての一杯のみ。
多分、そんな大きくないマグロだと思うのですが近海の生マグロです。
やっぱ生はいいもんです。これを味わうと冷凍は食べられなくなってしまうのがちょい難点かな〜。 (^^)
image
「麦とホップ」の冬小麦が登場。アルコールは6%とちょい高め。
サバはHAKOYAさんで教えてもらったノルウェイ産のもので脂がのってます。


image
いちょうの落葉が何かもの悲しい〜・・・・


イワシのいい型が釣れて!
IMG_2426
イワシは釣れていて、けっこういい型でして皆さんいい釣果でした。
これは少し前です。
IMG_2436
いかは不漁だということですが戻ってきてほしいものです。


スーパーの大福!

image
大福好きでスーパーの大福豆です。
image
龍栄堂の大福ももちろん買っています。(^^)
やっぱ、ここの好きだな〜。


小川食品の「真ん中とうふ」ogawa-mannnakatouhu
今金町の小川食品の「小川さんちの真ん中とうふ」が登場したようです。
以前はなかったな〜。いつから発売されたのかな〜。
綿と絹の中間ということで、もちろん酒と一緒に。

この豆腐は鶴の子大豆を使っているんです。
丸井デパートで仕入れました。


セブンイレブンの「とろける濃厚ティラミス
IMG_9416
セブンイレブンの「とろける濃厚ティラミス」。270円
image
イタリア産マスカルポーネを使っているそうです。
マスカルポーネって、調べてみるとイタリア原産のクリームチーズのことのようです。

マスカルポーネとクリームチーズがコラボして、途中には茶色の層のコーヒーが入っていて2層になっています。
コンビニのスイーツは進化してますネ。


パンの大人買いで差し入れ!
IMG_8992
パンをいっぱい買ってきて差し入れです。


婆さんへ差し入れ
image
婆さんへ差し入れはセブンイレブンの総菜。
IMG_9008
「オカズもギュっと!プチおむすびセット」これ面白いもんでした。
夜食にいいかも。
     


恵庭にスピーカーを見に!
IMG_0484
恵庭のドフへ。
ネットに掲載されていたJBLのスピーカーに興味を持ち行ってみました。
中古なんで現物を確認したかったんです。
帰りには積み込みできるようにして行ったんですが、ちょいオヤジ的にあわずでした。。


ストックしているマイクロSD
IMG_8557
マイクロSDは、バンキリ使うんで秋葉原に行った時に買ってきてストックしています。IMG_8558
こいつは簡単に出てこなかったのでカッターを使ってです。
だから激安なのかな〜っと思うのでした。


セブンイレブンの「旨辛!四川風麻婆豆腐」
IMG_9683
セブンイレブンの「旨辛!四川風麻婆豆腐」
image
酒の肴に。