imageIMG_5255 
この日は柏木町に移転リニューアルオープンした「Yagies Coffee ヤギーズコーヒー」に行ってみました。

何度か行ったのですがタイミング合わずに入ることができませんでしたが、今回ようやく入ることができました。

■函館市柏木町7−65
■営業 11:00〜17:00
■定休 火水木
■地図は、こちらです

sIMG_5324
場所は、乃木温泉近くのかすみ園通りにあります。
ここのセイコーマートを左手に行ったすぐそこです。
image
この砂利道です。
IMG_5258

ここの営業日は、金土日月となっています。

ここは湯川でオープン千代台、そして柏木町に移転しました。

お店は、一軒家の民家となっています。
ちょっとわかりにくくなっていますので、秘密の隠れ家のようです。(^^)

靴はドロを落としてそのままで!
image

玄関を開けるとコーヒーの良い香りが漂ってきて、この香りがたまりません。(^^)
お店には、靴底のドロを落としてそのまま入ります。
これには、ちょっとビックリ。
てっきり靴を脱いでかと思っていました。
IMG_5262
玄関には、これがありました。
ここは炭焼焙煎なので、このように焼いているかと勝手に想像するのでした。

自家焙煎のたくさんのコーヒーが!
IMG_5266

すぐに、こちらの部屋がありここで注文するようです。

こんなにいっぱいのコーヒーなんです。
IMG_5270
モカ・シダモもあります。
  IMG_5271
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_5272
あちゃ〜、ランチのメニューも提供していました。
ここはランチの後に行ったので次の機会にです。
imageIMG_5301 
オヤジは、モカ・シダモがあったので、G1かG2かわからなかったので聞いてみるとG1ということだったので注文です。
ここは炭焼の深煎りなんでいつも飲んでいるエチオピアとはかなり違い味で、こういうのもあるんだと飲みます。
IMG_5307 
濃い味です。
コーヒーの奥深さを知ります。 すごいもんです。
imageIMG_5302
相方さんは、ここで一番出ているコーヒーといことで、「いつものやつ 」です。
初めて行ったのですが、この「いつものやつ」です。(^^)

コーヒーの名前もウィットに富んでいて楽しいのです。
こういうセンスいいですね〜 (^^)
image
IMG_5283
部屋はフローリングのテーブル席で、こちらで飲みました。

まるで隠れ家のようなお店!
IMG_5311
手づくり感のある椅子は、なかなかいい感じです。

往年の名器SX−7は現役!
IMG_5288 
押し入れには往年の名器 VICTORのSX−7がありましたが、しっかりとJAZZを鳴らしていました。
そういえば千代台の時のお店にもありました。

スピーカー横のりんご箱、他にも店内でうまく使っています。
IMG_5295
すぐ隣は、畳の和室となっていてこれは、靴を脱いで上がります。

ここは隠れ家のような雰囲気なんです。

喫煙室もあります!
image
部屋は禁煙となっていますが喫煙室が別に用意されています。
こちらには、お客さんがいらっしゃたので写真はありません。
 
image

ここの「秘密の隠れ家」のカフェで香り高いコーヒーを味わいながら、時間を過ごすのもオツなもんだと思います。
コーヒー好きな方は、ぜひ行かれてみてください〜。

上写真はtwitterの画像で使っています。