IMG_0641
ランチの後は、パフェの食べれるところを探します。
パフェの提供しているところも限られてきますので探すのもたいへんなんです。

THE LAMPSの駐車場が空いていましたので入ってみます。

■函館市乃木町2−20
■電話 090-9084-9157
■営業 火~金 11:00~18:00 ランチは2時半くらい
■定休 土・日・月
■地図は、こちらです
IMG_0642
駐車場は、ここに記載されていてお店の左右です。

明日から年末年始の休みに!
IMG_0644
入る時にわかったのですが、THE LAMPSでは今日までが営業で明日の12月28日〜1月7日までが休みとなります。 

IMG_0656
ここは抹茶パフェが有名のようですので、それをと思ったのですが残念ながら全部出てしまったということです。さすが人気です。
ショコラパフェがあるということで注文します。
IMG_0703
店内には、やはりpeepsがあります。^_^
この号、なかなか面白くて蔦屋書店で働く方々を楽しく紹介していて、より蔦屋書店がフレンドリーになった感があります。

オヤジの知り合いの方も紹介されていて、その表題は思わずプッでした。
ウィット感たっぷりのライターさんです。

待つこと少しです。
imageIMG_0671
キマシター。

こちらが、ショコラパフェです。850円
真ん中の層にはミルクプリンで、プニュっとした食感を楽しみます。
けっこういろんなものが入っていてボリュームもあります。
IMG_0682
上から見たところです。

ガトーショコラも!
image
オヤジの好きな好きなガトーショコラが入っていて嬉しくなります。
スーパーマリオのクリボーのようなのは一番上にあって、食べてみるとこんな感じでした。

いろいろあって楽しめるパフェでした。

薪ストーブの炎がいい!
IMG_0653
薪ストーブが赤い炎で燃えています。
やっぱ薪ストーブはオシャレです。
IMG_0708
BGMで、とってもいい曲があったので夜にspotifyで聴いてみようと思っています。
と書いたのですが、今はそれを聞きながらでした。 (^^)
IMG_0654

話は変わりますが、オーディオは自宅でプアーオーディオを楽しんでいます。
プアーオーディオは、ハイエンドオーディオの反対語です。(^^)
自分で作った造語と思いましたが、巷には、このワードいっぱい溢れています。

プア−オーディオで楽しむ!
IMG_0710
けっこう前になるのですが、ゼバレートアンプ FX-501Jを購入。
これはnfj 史上のアンプでno1かなーっと思っています。

202jや1002を超えましたので、これが現在のメインアンプです。

また雑誌でのコスパよしということで掲載されています。
なんとか批評という雑誌だったかな。
DIMEのサイトに掲載されたりとか、ようやうNFJさんが脚光を浴びてきた感じです。
マニアだけではないNFJになる予感がします。
IMG_0717
スィッチ電源ではなくトランス式電源も購入はしたのですが、すぐに故障でバラシてみて電子ヒューズかなと思ったんですが違って再購入でした。

電源はアメリカにトロイダルを使ったいいのがありそうなんでE−BAYで購入しようかなと。作るのは面倒くさい。(^^)