image
IMG_1829
正月はランチを提供しているお店は、どこも混んでいるようです。
オヤジは、この正月時期はホテルでのランチが多くなっています。
昨日ですが函館ロイヤルの「中国料理 ぎょくらん」に行ってみました。

■函館市大森町16番9号 
■電話 0138-26-8183(予約専用) 
■営業 11:30〜14:30 17:00〜20:30 
地図は、こちらです  


90分無料の駐車場あり。
IMG_1849
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

さすがに混んでいます!
お昼時間を外して遅めに行ったのですが待ち客は10人程度で、なるほどこの時期と実感します。さっそく待ち客リストに登録します。

image


ロビーで待機していると、ホテルにランチで来た方はあきらめ調で「どこも混んでるし、今日は外食をやめようー」と帰る方もいました。

この時期は、やはり覚悟がいるようです。
実は、オヤジらもランチ難民でここに着いたのです。

待つこと30分少し!
gyokutenpo2
ホテルのロビーで待って既にに30分が経過しています。

ちょい無料の駐車料金か気になってきますが、それから間もなく入ることができました。imageIMG_1868

オヤジは、今の時期に提供している「カキ入りあん掛け焼きそば」にします。1080円  税込
image
いいコゲあんばいです。

これは塩焼きそばになっていて、牡蠣は小さいながらも6個入っていました。

あんかけは味つけ独特のものです。国際の塩あんかけ等とも違い個性的な味です。
ニンニクも入ってるんでしようか。
やっぱり醤油かなーって思うのでありました。 (^^)
IMG_1853
コーヒーにしました。セルフサービスです。
image
IMG_1890
ボンズはレバニラ炒め」 です。
IMG_1894
オカズは、けっこうなボリュームです。
塩分が強めなんでご飯がススムということでした。(^^)
IMG_1854
朝からコーヒーを飲みすぎたと言って紅茶です。
珍しいもんです。
imageIMG_1871

こちらは、ボンズ用の「五目入りあん掛け焼そば」です。1080円(税込)

心なしかいつものボリュームより少なく感じます。

やっぱこれはロイヤルの名物!     
image

シェアーして食べます。

やっぱり、これはここの名物です。IMG_1874
ここは、困った時のランチでした。 

ホテル函館ロイヤル重宝しています。  ありがとうございます。  

ドリンクはセルフサービス!
IMG_1877
コーヒー・紅茶のセルフサービスです。
image
IMG_1855
こちらのテーブル席になりました。
IMG_1845
ホテル函館ロイヤルです。
IMG_1847
ホテルの前から見た函館山。

image