正月はランチを提供しているお店は、どこも混んでいるようです。
オヤジは、この正月時期はホテルでのランチが多くなっています。
昨日ですが函館ロイヤルの「中国料理 ぎょくらん」に行ってみました。
■函館市大森町16番9号
■電話 0138-26-8183(予約専用)
■営業 11:30〜14:30 17:00〜20:30
■地図は、こちらです
90分無料の駐車場あり。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
さすがに混んでいます!
お昼時間を外して遅めに行ったのですが待ち客は10人程度で、なるほどこの時期と実感します。さっそく待ち客リストに登録します。 
ロビーで待機していると、ホテルにランチで来た方はあきらめ調で「どこも混んでるし、今日は外食をやめようー」と帰る方もいました。
この時期は、やはり覚悟がいるようです。
実は、オヤジらもランチ難民でここに着いたのです。
待つこと30分少し!
ホテルのロビーで待って既にに30分が経過しています。
ちょい無料の駐車料金か気になってきますが、それから間もなく入ることができました。

オヤジは、今の時期に提供している「カキ入りあん掛け焼きそば」にします。1080円 税込
いいコゲあんばいです。
これは塩焼きそばになっていて、牡蠣は小さいながらも6個入っていました。
あんかけは味つけ独特のものです。国際の塩あんかけ等とも違い個性的な味です。
ニンニクも入ってるんでしようか。
やっぱり醤油かなーって思うのでありました。 (^^)
コーヒーにしました。セルフサービスです。
ボンズは「レバニラ炒め」 です。
オカズは、けっこうなボリュームです。
塩分が強めなんでご飯がススムということでした。(^^)
朝からコーヒーを飲みすぎたと言って紅茶です。
珍しいもんです。

こちらは、ボンズ用の「五目入りあん掛け焼そば」です。1080円(税込)
心なしかいつものボリュームより少なく感じます。
やっぱこれはロイヤルの名物! 
シェアーして食べます。
やっぱり、これはここの名物です。
ここは、困った時のランチでした。
ホテル函館ロイヤル重宝しています。 ありがとうございます。
ドリンクはセルフサービス!
コーヒー・紅茶のセルフサービスです。
こちらのテーブル席になりました。
ホテル函館ロイヤルです。
ホテルの前から見た函館山。 

コメント
コメント一覧 (4)
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
大森交番の近くの東春は何度かww
豚肉が入った中華そばが好きだったかも
函館の飲み食いオヤジ
が
しました