image

IMG_4029

成田空港で、長崎ちゃんぽんのリンガーハットがありました。
テレビで、ここの会社の紹介番組を見ていましたが実物の店舗は初めてです。
ここは長崎ちゃんぽんの専門店です。

ググってみると全国に600店舗以上の店を展開していて、北海道にも札幌、旭川、苫小牧に7店舗があります。
函館にはありませんので、もの珍しさで食べてみることにしました。 

IMG_4025
壁にあるメニューを見てみると、けっこう値段が安いんです。
これだもん支持される訳です。
image
セキュリティゲートの中に入る時間が迫っているんで、調理時間は大丈夫かを確認し注文します。
このベルが渡されます。
image
IMG_4004
「長崎ちゃんぽんめん2倍」を注文しました。637円(税込)
これは麺は2倍ですが、普通サイズも同じ料金なんです。
ならば2倍の方がお得です。(^^)
IMG_4009
少し白濁としたちゃんぽん独特の色で味わってみるとなるほど、これが本場の味なのかと。
長崎に1カ月程度出張の時には、長崎ちゃんぽんをけっこう食べていました。
なんとも懐かしい思い出です。 味が以前を思い出を映像で出してくれます。

函館でも、ここでちゃんぽんを提供してくれているんで、ここのを思い出します。
IMG_4011
麺は、このような感じなのですが・・・・

なんせ2倍のボリュームです!
IMG_4014
なんせ2倍のボリュームです。
飛行機の時間は迫ってくるし、必死にカキコミます。
普通にすればよかったと後悔ですが、そこは根性あるのみです。笑
飛行機の時間なので焦る!
IMG_4021
なかなかなくなりません。

ふ〜、ようやく完食です!
IMG_4024
ふ〜、食べました。

長崎ちゃんぽんのリンガーハット、現在の勢いから見ると函館にもやってきそうです。
image
こちらで食べました。
sIMG_4031
ここのスペース賑わっています。
IMG_4033
なんとか間に合いました。(^^)

残念ながら、バニラエアの函館〜成田便は3月で終了しLCCの就航はなくなりますが、今日の新聞で、ピーチが成田、もしくは関空への就航を2020年に検討してるというニュースが流れました。
これは期待したいものです。

社長〜、よろしくお願いします。ベコリ