
キラリス函館にオープンした3店舗での夜の飲みも面白そうかな〜と思って出かけてみました。
写真は、キラリス函館にちょうど電車が通りかかったところです。
キラリスの新店舗での飲み!
正面からキラリス函館に入ります。
2月7日に3店舗がオープン!
ここは2月7日にこの3店舗が同時オープンしました。
●かき小屋 知内番屋 函館出張店
●ステーキとハンバーグ専門店 ミンチェッタ
●ピザ&パンケーキ ビビデバルデムーン
●オープンの記事は、こちらです
この日の夜は、けっこう賑わっていまして、日本の方もいましたが大陸の方が多いように感じました。
このラクレットの誘惑に?!
これがネーサンから教えてもらった噂のラクレットです。
見えるところでのこの料理をしていまして、これとっても効果があると思います。
見ていると無性に食べたくなります。効果絶大です。(^^)
メニューを見てみます。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
予定では、厚切りステーキを食べる予定だったのですが、ラクレットを見てしまったので「肉レット」に変更です。(^^)
このベルを渡されますので、この間に違うところで注文します。
「肉レット」にラクレットチーズを!
注文した「肉レット」にラクレットチーズをかけているところです。
ステーキとハンバーグ専門店 ミンチェッタ の料理です。
ここは、いいところでした。
きました〜 「肉レット」です。1590円(税込)です。
乱切り肉は、こんな感じ。
ブラックペッパーと塩をかけています。
この塩いいもんでした。
肝心の肉は柔らくて美味しいもんです。
値段は安い肉ですが、なかなかいい肉でお代わりしたくなります。
ラクレットチーズがのび〜る!
いい感じでラクレットチーズがのび〜ます〜。
ラクレットに絡んだ肉は、ビールのいい肴になります。
ご飯は茶碗一杯ですが、ビールを飲んでいるとちょうどいいもんです。
ビールなしじゃ足りないかな〜。(^^)
この肉よかったんです。
別なもう一枚を注文しようかと思いました。
ビールをのみますー!
ビールです。食券機で購入は450円(税込)
これはオープンの時のおねえさんに教えてもらったようにかき屋のところに行って注いでもらいます。
お酒類はかき小屋で注ぐ!
ステーキのところで購入してカキ小屋でということです。
なので2杯目は、どうせカキ小屋に行かなきゃですので面倒なんでカキ小屋で直接ビールを注文すると450円ですがなんと消費税がかかって486円でした。
先ほどは、税込みで450円でした。
食券機で購入した方がお得!
いや〜、同じ経営で同じところでビールを提供してクラッシックもグラスも同じなんです。
なんだべと思いますが、結論は同じなら安いようがいいに決まっています。
食券機で購入しましょう。(^^)
ついでに「かき小屋 知内番屋」で牡蠣を注文します。
魅力的なメニューがいっぱいで酒の肴を探します。
蒸し牡蠣がありましたので注文します。
ここは税別表記になっていますので注意です。
自販機は税込の価格です。
蒸し牡蠣です。2個で756円です。
知内産の牡蠣
蒸し牡蠣となっています。
おっかなビックリで熱いべな〜って殻を外しにいったら殻が熱くないのにはちょっと驚きでした。
殻の大きさは11cmくらいで、ポッカレモンをかけていただきます。
次は「ピザ&パンケーキ ビビデバルデムーン」です。
オープンの時はパンケーキにしたので、今回はピザです。
なんとマルゲリータは、他のピザと同じ大きさでワンコインです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
マルゲリータは以前Nさんに見せてもらったので、今回はチーズをウリにしている「Theチーズ」にしました。790円(税込)
ここのピザは、けっこう待ち時間が必要です。
窯ではなくオーブンかな。
概ね23cmくらいのピザでした。
はちみつは別途ついてくるのですが、はじめから塗られてきています。
これは塗らないほうがありがたいかな。
ピザは短いコメントということで。
ピザのメニューです
ピザのメニューです。
ふ〜ビールはけっこう!
ビールはけっこう飲みました。
〆の赤ワインはなんと!
ので〆の赤ワインです。
どんなもんかと思っての注文です。290円(税込)
サントリーのワンカップのようなワインでした。
これ知りませんでインパクトがありました。(^^)
あるんですね〜。ワンカップワインが・面白いのです。
ふ〜、オープンした3店舗の飲み楽しいものでした。 
料理やジョッキをこちらの返却口に返します。
ここのフードスペースは函館の待ち合わせ場所としても最適かもです。
一人でも全く大丈夫です。
キラリス函館の建物です。

コメント
コメント一覧 (10)
私今日そこに行きましたー
乱切りステーキ食べましたが、めちゃうまでした。これは通いです
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
何だか、ビールを注文するのが・・・
面倒くさい感じですね・・・
まあ、とりあえずは一度覗いてみようと・・
思ってます。
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
今朝 どさんこワイドでキラリスの事をやっていて
ちょうど見た所でした。
ひゃ〜ラクレット大好き💓♥️❤️なので、オヤジ様の写真をガン見(笑)
ワンカップのワインも いいですね〜👍️
先週 ず〜っと えげつない吹雪を おみまいされたので
どこかに行きたい!
函館に行きたい気持ちも⤴️⤴️⤴️です
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
ラクレット愛と云えばこの道産虎も負けてはいません?
花畑牧場のラクレットチーズを通販で購入し、自宅ラクレットをしました。
ミンチェッタの「肉レット」にイート・イン!
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
またのご縁を。
函館の飲み食いオヤジ
が
しました