
富岡から湯の川に移転オープンした「たこ焼き 菜々」に遅ればせながら行ってみました。
パチンコKEIOの敷地に店舗があります。
■函館市湯川町1-26-12
■電話 070-4077-7732
■営業 11:00〜20:00
■定休 火曜日 不定休あり
■地図は、こちらです
駐車場は、こちらになっています。
パチンコKEIOに併設されるようにお店があります。
移転はtwitterで相談
ググってみたら、ここの移転ですがtwitterで店主さんが富岡のお店が立ち退きとなってネットで新しいところをと相談していたんです。そしたらスゴイ反応があり様々なところが紹介され、その中で” 知り合いのパチンコ店の建物外の土地とかどうでしょう? ”というREがあったんです。
これが実現したかどうかの詳細な経過についてはわかりませんが、皆さん親身になってのtweetには感動でした。
ネットの力ってすごいもんです。人の温かさって本当にすばらしいものです。
こちらに掲載されています。
たこ焼きにはいろんなのがあるようですが、オーソドックスなたこ焼きを10個注文します。400円。
焼き上がりに20分くらいかかるようです。
ということで、この引換券をもらって待ちます。
店内は二人回してるようで、次から次へお客さんで忙しくしておられました。
顔だしはダメということで手までです。 (^^)
てなことで出来ました。
やっぱ熱々は美味いもんです。
ここのたこ焼き美味しんです。
このソースが、ここの特徴でしょうか。
正直、たこ焼きはどこもあまり変わらないんではと思っていましたが、これはとっても美味しいたこ焼きです。
これはウマイ!
タコはこんな感じです。
日本のファーストフードいいもんです。
このコピーに癒されます。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
昨日と今日はバレンタインで特別に「菜々のあまいやつ」があったようです。
書いている今、気がつきました。
これも買えばよかった。(^^)
寄れたら買ってみよ〜っと。 
てなことで買ってきました。 (^^)
「菜々のあまいやつ」です。6個で200円と格安です。
ソースはチョコで、上にはクリーム、そして七色のトッピングです。
中はタコではなくピーナツというものでした。
クリームがあるので、ちょっとレンジでチンは難しいかもです。
菜々さんの変化球ということで。(^^)



コメント
コメント一覧 (14)
菜々さんに行かれたんですね♪
実は飾られてる絵のなかに僕の絵もあったりします☺️
うちの家族はリピーターになってます(^_^ゞ
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
いつも楽しみにしてます
先日行きました
すっぴん今度試して下さい
本当に美味しいです
たこやきのほんとの味がしますよ
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
今年初のコメントです
富岡にあった タコ焼きさん
移転したのですね 昔からあった
店で前の店主さんが孫の名前から
取ってつけた名前だと聞いてました
いや〜懐かしい 湯川に移ったんですね
今度 行かせていただきます
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
ここの食べられたんですねー。
美味しいですよね。(^^)
函館には、いっぱい美味しいたこ焼き屋さんがありますね。^_^
函館の飲み食いオヤジ
が
しました