imageIMG_9437
ランチの後は、せっかくですので他の金森赤レンガ倉庫を見てみます。
時間がないので、はしょって回ってみました。
今日の函館山です。
imagesIMG_9624
まずは、ペイストリー スナッフルス 金森洋物館店 です。
ここに、キャッチケーキ バーがあるんです。
imageIMG_9632
スナッフルス といえば、チーズオムレットですが、なんとこれ一個と小さなコーヒーがついてきて200円なんです。
IMG_9641
この紙がナイフ替わりになり、こうしてカットします。
オヤジは一口で食べれるのですが、一応こうして食べます。

いや〜、これっていいもんです。(^^)
食後のデザートでした。

※詳しい説明はこちらです 
IMG_9602
ちょっと順不同になります。

※各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_9597
この箸専門のお店のようで面白そうです。
今度、ゆっくり見たいものです。
IMG_9607
このようなお手軽な土産品がいっぱいです。IMG_9623
日本刀も売られています。
imageIMG_9610
「ごま福堂」です。
ここは名前どおりゴマのお店です。
IMG_9611
この「ごまだれだんご」と目があったんです。(^^)
以前はごまソフトクリームを食べましたので、今回は、この「ごまだれだんご」にします。
imageIMG_9678
2本で300円(税込)でした。IMG_9679
これがとっても美味しかったんです。
いや〜、びっくりでした。
団子は土産に買ったことがありますが、今度はこれ買っていこうかな〜。IMG_9617
ここには郵便局もあるんですね。さすがです。(^^)IMG_9616
サンタさんのヒストリーがありました。
IMG_9654
噴水がシバレて凍っています。 さすが北海道函館です。
これは演出なんでしょうね。(^^)
IMG_9650
やっぱり夏の様子と違います。
IMG_9435
ここから緑の島が見えます。いい景色かな。
いや〜、少しの時間でしたがミニ観光気分を楽しめました。 (^^)

※各写真は画像をクリックすると拡大します