imageIMG_9015

となんともなタイトルですが、「手のひらをかえした」のはこのウィンナーです。
業界ではトップシェアーだと思われる日本ハムのシャウエッセンです。
オヤジ、ウィンナーといえばこれが好きなんです。

いままでは電子レンジ禁止!

シャウエッセンは、ご存知のように電子レンジ禁止だったんです。
それがです。

手のひらを返して電子レンジOK!

新しいものから電子レンジOkとなったんです。

日本ハムのサイトでは、レンジ対応するアナウンスが以前からされていて


「シャウエッセンは、手のひらを返します」



というインパクトのあるコピーで周知をしていました。
なんとも素晴らしいコピーで(^^)なります。潔くってすばらしいです。

周知のサイトは、こちらです。

少し前のパッケージには!
IMG_9012
賞味期限が2019年2月20日のシャウエッセンには、IMG_9013
しっかりと電子レンジやオーブンの過熱はお控えくださいと明記されています。

image
IMG_0875
「手のひらを返した」後は、このようにしっかりと電子レンジの時間が書かれています。
手のひらを返してもらってよかったのです。(^^)

しかしメーカーとしては、
「シャウエッセンを「パリッ!!:とおいしく食べるにはボイルがオススメ!」
と書かれています。なるほどです。

新しいパッケージ!
IMG_0877
「手のひらを返す」前と後の正面からのパッケージは全く変わらないようです。
裏面が違います。

なにはともあれ時代の要望に応えてくれたシャウエッセンです。
よかった〜。これ、バンキリ食べてるんです。

そうそう裏話ですが、これを書くために新しい電子レンジ可となったシャウエッセンスーパーに入荷するのを待っていたんです。 コンビニも行っていました。(^^)
そして、これ用に以前のシャウエッセンでのパッケージの写真撮っていたんです。
と苦労話でした。笑