IMG_1168
以前に担々麺のお店「TANTAN」を紹介しましたが、間もなく近くの「haru-na-tei ハルナテイ」に移転しました。
ハルナティさんが営業をしていない昼に営業をしています。

東京からいらした方のリクエストで行ってきましたが、さすがに函館をワッチされています。(^^)

■函館市杉並町20−41
■営業 11:30〜なくなり次第終了
■定休 日・月・祝
■地図は、こちらです

IMG_1178
駐車場は裏手にあるオカダビルの駐車場20番を使えます。 一台のみ。
オヤジは友人のところに駐車でした。
ありがとうございます。    
IMG_1228
ここは、以前と同じく昼だけの営業です。
この用紙、ママさんに書いていただきました。
ありがとうございました。     

そうそう、ここのお店は以前に「じゃらん」に裏方で手伝わさせていただき記事にしていただきました。
image
メニューは担々麺のみで、汁あり汁なしがあります。
ここでは料金は、注文時に先払いします。     

辛さは、マイルドからど辛まです。
オヤジ辛いものはある程度いけるほうだと思うので無難な中辛にしました。
中辛なんで、たいしたことないべやと思っていたんですが、ここのはけっこう辛かったんです。     
imageIMG_1108
こちらは担々麺です。800円(税込)
IMG_1131
スープです。
けっこう辛い辛いとおっしゃっていましたが、水は飲まずだったんです。
さすがグルメです。(^^)  やりますね〜。

電気羊さん、てっきり同楽舎の味だと思っていたようで「同楽舎と違いますね〜」でした。
しっかり味を覚えてらっしゃいます。
IMG_1114
麺は細めの縮れ麺となっています。
よくスープに絡みます。
IMG_1135
汁なし担々麺をシェアーでした。
imageimage
オヤジは、汁なし担々麺です。750円(税込)
IMG_1122
汁なしなので麺を持ち上げるとこうなります。(^^)
image
汁なし担々麺には小さめのおにぎりもついてきて、これが担々麺と合うんです。
けっこう辛かったんで、このおにぎりは辛さを中和させてくれて、これはとってもいいもんでした。
ツユがないのでいたすら麺となり食べるのが単調になりますが、おにぎりはアクセントにもなりました。

中辛だったんですが、けっこう辛くて水は3杯飲みました。(^^)
ラマイの10番くらいは平気なんで、辛さはある程度は大丈夫なはずなんですが、ここのは辛かったようです。
辛さは”普通”でよかったかな〜。

IMG_1126
お互いにシェアーしました。
IMG_1165
あ、食後のコーヒーを飲むのを忘れてしまいました。
ということで、この後は別なカフェに行ったのでした。
先ほどの「自家焙煎珈琲 水花月茶寮」です。
imageIMG_1218
テーブル席は2つです。
IMG_1222
カウンターはL字になっています。
このストーブとってもいい雰囲気です。
ここで、食べログで、とっても有名なグルメのおねえさんとお会いしました。
最近、よくバッタリお会いします。
電氣羊さん、彼女のファンなので挨拶をします。
IMG_1234
kawasakiのバイクがあり、横にはギターです。IMG_1239
お店の前からです。
函館は、かなり雪がとけてきて春が近づいています。