IMG_4189
居酒屋「HAKOYA」の海鮮ランチは、低価格で素晴らしい内容ですので何度も紹介しています。 (^^)

さてHAKOYAさん、このところは揚げ物も提供しているということをコメントで教えていただきまして遅まきながら行ってみました。
教えていただきました皆さん、ありがとうございました。

■函館市五稜郭町30−10
■電話 0138-76-1165 
■営業 11:00〜 24:00     
■定休日 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前に2台です。

実はランチの入店が一番のりだったんです。
駐車場も空いていて数分前から並びました。ラッキーでした。

今日のメニューを紹介!
IMG_4196
開店時間の11時には、カウンター側の部屋はほとんど埋まっていました。さすがの人気です。

そしてお店の方がお客さんの前で「本日のオススメ日替わり丼」を紹介します。
そすて受け付けていきます。

お店の方のこの黒の服、腕のところにしっかりHAKOYAと書かれていました。しっかり確認です。 (^^)   

新メニューの唐揚丼も人気!
image
この唐揚丼も人気とのことです。

※メニューや各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_4230
店主さん、毎日、魚と格闘しお客に安くランチを提供してくれています。
ありがたいもんです。
若い店主さん人気店になっても腰を低くしてお客さんに対応していて素晴しいのです。    
人間こうじゃなきゃと思わせてくれます。
IMG_4200
メニューを見てみると、しっかり揚げ物が追加されていました。imageIMG_4234
唐揚げ御膳と唐揚丼、ホタテフライとなっていて、オヤジは「生ホタテフライ御膳」にしました。850円(税込)
店主さんに伺ってみると、この揚げ物ランチは2カ月くらい前から提供しているそうです。

生ホタテフライが3個も!IMG_4253
函館近郊のホタテの産地、内浦湾では原因不明で養殖ホタテが死ぬ被害があり水揚げ量がおよそ3分の1と減っています。
そんな中、生ホタテフライをこの値段で提供してくれるのはありがたいもんです。
image
ソースをかけます。
ホタテフライの中を見ると、確かに生ホタテを使っていて活きがいいものです。
2年貝でしょうか。

なんとこの贅沢な刺身も!
IMG_4298
なんと、この刺身がついてくるんです。
みてください。
生の本マグロが赤身、中トロ、大トロの三種でこの脂のあんばい、いや〜嬉しくなります。 (^^)
北海道の家具メーカーのCMの「お値段以上〜」というフレーズが浮かんできます。
いいもんです。
IMG_4250
こちらは糸コンでした。
「生ホタテフライ御膳」、この値段でこれはいいもんです。imageIMG_4202
相方さんは「本日のオススメ日替わり丼」にしました。600円(税込)だったかな。
この刺身の厚さを見てください。
この値段ではありえません。(^^)

「やっぱり函館最強のランチ!」
image
この値段で、生の本鮪の赤身、中トロで白いのは海老です。
相方さん口に運ぶごとに相好を崩します。
最後に一言「やっぱ、ここのランチは函館最強だね!」でした。
IMG_4226
海鮮丼類のメニューです。
オヤジ的には、ネタ大盛りがオススメです。
ごはんを食べる方は、もちろんご飯も大盛りで。(^^)
IMG_4193
一番のりの特権で、誰もいない店内の写真です。(^^)
ありがとうございました。
IMG_4228
こちらの部屋の席もあります。
IMG_4194
お店の前は五稜郭タワーです。
HAKOYAの看板の前から撮影しました。